乗り出し価格
【329,000円】(自賠責保険1年込)
●車輌情報
・メーカー KAWASAKI
・車名 エストレヤRS
・排気量 250cc
・色 メタリックマジェスティックレッド×メタリックファントムシルバー
・年式(初度登録) 2003年
・走行距離 6135km(試乗・調子維持の為、若干増えます。)
・車台番号 BJ250A-068※※※
・書類 譲渡書類完備
【コメント】
・2003年式KAWASAKIエストレヤRSです。
・当店で納車点検整備、試乗を済ませた車両になります。
・始動性良好。セル一発でスムーズに始動します。吹け上がり良好、アイドリングも安定しております。下記の動画に乗せてありますのでご確認下さい。
・距離が少ないのも有りますが、定期的に乗られていた車両なのでしょう。当店の車両の中では比較的、軽整備で済んでいる車両です。
・エアエレメント、オイル、オイルフィルター、ブレーキフルード新品交換。プラグ、チェーン清掃。キャブレター分解清掃済み。他、納車点検整備項目、下記に記載しております。
・フロントフォークはカバーが有る為写真では中が見えませんが、キチンと外して点検しました。オイル漏れも無く特に問題ございませんでした。
・エストレヤの歴史の中では2003年と比較的新しい方(それでも13年前です)と言う事も有り、綺麗な部類の車両です。
・エストレヤは気軽に乗れる分、雑に扱われる事も多い車両で、特に錆のひどい車両が多いです。ですが、こちらの車両、恐らく室内保管だったのではないでしょうか?全く無い訳ではありませんが、かなり錆が少ない部類になります。特に、前後フェンダーとキャプトンマフラーの錆が無い事と、エンジン部分の腐食が少なく、非常に綺麗です。
・タンクに関してですが、小傷(磨き傷)が多かったのと、横のデカール部分に経年劣化によるヒビ割れがございました。その為、クリアーのみ再塗装致しました。その時の様子はブログに掲載しておりますので是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/thespade13ds/entry-12003423474.html
・また、カワサキ純正アクセサリーのツールバッグが左後ろに付いています。革製なので経年劣化は有りますが、まだまだ使って頂けるバッグです。エストレアは小物入れが無いので、非常に重宝すると思います。
・エストレヤは1992年~現在まで、細かいモデルチェンジをしながら、非常に長い機関発売されているロングセラーバイクで、メグロ、BSA、W1を彷彿とさせるレトロな外観が特徴です。(ちなみに、メグロはBSAを元にして作られ、W1はカワサキに吸収されたメグロのエンジニアが作ったバイクなので、全て同系列のバイクと言っても過言ではありません。)
・今回のエストレヤRSはその歴史の中で2番目に登場したバイクで1995年~2006年まで販売されました。一番の特徴はダブルシートになり少しスポーティーになった事です。
・いつもの様に高速道路の試乗をしてきました。まず、乗って思うのが足付性の良さ。思ったよりシート高が低いので、アメリカンほどで無いにしてもどっしりすわれる印象です。気軽に取回せる感じは、男性は勿論、小柄な女性でもお勧めできます。
・250ccの単気筒なので、高速でこそ多少の物足りなさは有りますが、街乗りでは十分な性能を発揮しています。付属のツールバッグもちょっとした物を入れるのに使い勝手が良く、ポイントが高いです。
・高速は他の250cc単気筒のバイクと同じように、80km位の巡航がしっくりくる感じです。勿論100km以上は普通に出ますが、微振動が辛いのと乗車姿勢が意外と背筋が伸びるので風圧をまともに受けます。なので、80km位でトコトコ走るのが良い感じです。
・お洒落な外観、取回しの軽さ、足付性の良さ。まさにストリートバイクとはこういうバイクの事だと思います。街を颯爽と走るのには持って来い。買い物に、ツーリングにと大活躍する事だと思います。また、初心者の方にも非常にお勧めできます。価格的にも、性能的にも最初に一台には持って来いのバイクだと思います。
・ご自身で登録をされる場合は表示価格=乗り出し価格で自賠責保険1年付でお乗り出し頂けます。当店に登録代行をご依頼される方は、+16200円(全国一律)で承ります。
【点検整備項目】
・エアエレメント:新品交換
・プラグ:点検清掃
・オイル:新品交換
・オイルフィルター:新品交換
・チェーン:清掃、調整
・ブレーキフルード:新品交換
・キャブレター:分解清掃
・ブレーキパット:点検、問題なし
・ディスクローター:歪み・削れ・異常磨耗等無し。異常なし。
・灯火類(ヘッドライト、ウインカー、テールランプ等):正常
・バッテリー:点検、問題なし
・タンク内:異常なし、特にサビなどはございません。
・Fフォーク:点検、問題なし
・Rサスペンション:点検、問題なし
・ホイール:歪み等無し
・他稼動部、各部グリスアップ
●画像・動画
【詳細画像(約60枚)】
「Yahooボックス」(大きなサイズで見られます。)
※スマホの方はこちらでご覧下さい。
http://yahoo.jp/box/yFIskv
「スライドショー」
http://yahoo.jp/box/AiFwQr
motorcycle factory【閃屋】
〒166-0014
東京都杉並区松ノ木2-19-26-B1
03-5929-9689
info@hiramekiya.com
【ブログ】http://ameblo.jp/thespade13ds/
【GooBike】http://www.goobike.com/shop/client_8502918/showroom.html
【329,000円】(自賠責保険1年込)
●車輌情報
・メーカー KAWASAKI
・車名 エストレヤRS
・排気量 250cc
・色 メタリックマジェスティックレッド×メタリックファントムシルバー
・年式(初度登録) 2003年
・走行距離 6135km(試乗・調子維持の為、若干増えます。)
・車台番号 BJ250A-068※※※
・書類 譲渡書類完備
【コメント】
・2003年式KAWASAKIエストレヤRSです。
・当店で納車点検整備、試乗を済ませた車両になります。
・始動性良好。セル一発でスムーズに始動します。吹け上がり良好、アイドリングも安定しております。下記の動画に乗せてありますのでご確認下さい。
・距離が少ないのも有りますが、定期的に乗られていた車両なのでしょう。当店の車両の中では比較的、軽整備で済んでいる車両です。
・エアエレメント、オイル、オイルフィルター、ブレーキフルード新品交換。プラグ、チェーン清掃。キャブレター分解清掃済み。他、納車点検整備項目、下記に記載しております。
・フロントフォークはカバーが有る為写真では中が見えませんが、キチンと外して点検しました。オイル漏れも無く特に問題ございませんでした。
・エストレヤの歴史の中では2003年と比較的新しい方(それでも13年前です)と言う事も有り、綺麗な部類の車両です。
・エストレヤは気軽に乗れる分、雑に扱われる事も多い車両で、特に錆のひどい車両が多いです。ですが、こちらの車両、恐らく室内保管だったのではないでしょうか?全く無い訳ではありませんが、かなり錆が少ない部類になります。特に、前後フェンダーとキャプトンマフラーの錆が無い事と、エンジン部分の腐食が少なく、非常に綺麗です。
・タンクに関してですが、小傷(磨き傷)が多かったのと、横のデカール部分に経年劣化によるヒビ割れがございました。その為、クリアーのみ再塗装致しました。その時の様子はブログに掲載しておりますので是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/thespade13ds/entry-12003423474.html
・また、カワサキ純正アクセサリーのツールバッグが左後ろに付いています。革製なので経年劣化は有りますが、まだまだ使って頂けるバッグです。エストレアは小物入れが無いので、非常に重宝すると思います。
・エストレヤは1992年~現在まで、細かいモデルチェンジをしながら、非常に長い機関発売されているロングセラーバイクで、メグロ、BSA、W1を彷彿とさせるレトロな外観が特徴です。(ちなみに、メグロはBSAを元にして作られ、W1はカワサキに吸収されたメグロのエンジニアが作ったバイクなので、全て同系列のバイクと言っても過言ではありません。)
・今回のエストレヤRSはその歴史の中で2番目に登場したバイクで1995年~2006年まで販売されました。一番の特徴はダブルシートになり少しスポーティーになった事です。
・いつもの様に高速道路の試乗をしてきました。まず、乗って思うのが足付性の良さ。思ったよりシート高が低いので、アメリカンほどで無いにしてもどっしりすわれる印象です。気軽に取回せる感じは、男性は勿論、小柄な女性でもお勧めできます。
・250ccの単気筒なので、高速でこそ多少の物足りなさは有りますが、街乗りでは十分な性能を発揮しています。付属のツールバッグもちょっとした物を入れるのに使い勝手が良く、ポイントが高いです。
・高速は他の250cc単気筒のバイクと同じように、80km位の巡航がしっくりくる感じです。勿論100km以上は普通に出ますが、微振動が辛いのと乗車姿勢が意外と背筋が伸びるので風圧をまともに受けます。なので、80km位でトコトコ走るのが良い感じです。
・お洒落な外観、取回しの軽さ、足付性の良さ。まさにストリートバイクとはこういうバイクの事だと思います。街を颯爽と走るのには持って来い。買い物に、ツーリングにと大活躍する事だと思います。また、初心者の方にも非常にお勧めできます。価格的にも、性能的にも最初に一台には持って来いのバイクだと思います。
・ご自身で登録をされる場合は表示価格=乗り出し価格で自賠責保険1年付でお乗り出し頂けます。当店に登録代行をご依頼される方は、+16200円(全国一律)で承ります。
【点検整備項目】
・エアエレメント:新品交換
・プラグ:点検清掃
・オイル:新品交換
・オイルフィルター:新品交換
・チェーン:清掃、調整
・ブレーキフルード:新品交換
・キャブレター:分解清掃
・ブレーキパット:点検、問題なし
・ディスクローター:歪み・削れ・異常磨耗等無し。異常なし。
・灯火類(ヘッドライト、ウインカー、テールランプ等):正常
・バッテリー:点検、問題なし
・タンク内:異常なし、特にサビなどはございません。
・Fフォーク:点検、問題なし
・Rサスペンション:点検、問題なし
・ホイール:歪み等無し
・他稼動部、各部グリスアップ
●画像・動画
【詳細画像(約60枚)】
「Yahooボックス」(大きなサイズで見られます。)
※スマホの方はこちらでご覧下さい。
http://yahoo.jp/box/yFIskv
「スライドショー」
http://yahoo.jp/box/AiFwQr
motorcycle factory【閃屋】
〒166-0014
東京都杉並区松ノ木2-19-26-B1
03-5929-9689
info@hiramekiya.com
【ブログ】http://ameblo.jp/thespade13ds/
【GooBike】http://www.goobike.com/shop/client_8502918/showroom.html