最新曲「moment」歌詞 | theSoul 河野健太郎ブログ「河野健太郎 no さそいわらい♪」by Ameba

最新曲「moment」歌詞

moment                             

皿の横に残されたサラダは僕で
跡形もないメインディッシュが君で
始まってるのか終わってるのかわからなくて
日付けのカーテン破ってたら ここに立ってた

あの日落とした種のことも忘れてしまった
いやそもそも蒔いてたのか 蒔いたふりだったのか
もういいやと席を立ちかけたときに決まって
僕をまた席に着かせる チャイムの音が聞こえてくる

まだやれるのか まだやってもいいのか
自問自答 自答自問 僕はどこにいる

つながってく つながってく
雪も雨も君も僕もつながってく
つながってく つながってく
きっとここで今日が生まれ変わる

片付けられそうになった皿の上の僕へ
見たことない誰かがフォークをこっちに向けて
少しはにかんだ顔しながらゆっくりと口へ
彼の頬には涙の跡がかすかに残っていた

短すぎるとか長けりゃいいとか 終わりまでの長さは
僕らが知ってる目盛りなんか あてにならない
最後に笑ってるのか泣いてるかなんてわかんない
つまるところ僕は今この瞬間しか呼吸は出来ない

もう会えないのか また会えるのか
だから君を 今この腕で 痛いほど抱きしめたい

つながってく つながってく
嫌悪慈愛未来過去もつながってく
つながってく つながってく
きっとここで今日が生まれ変わる

(間奏)

脳内でバラバラに散らかった無数のjpegを
自身の都合で結んでゆくことを人生と呼ぶらしい
気づいたかい思い出はいつも止まっているから
意味づけなんて今からでも きっと遅くはない

つながってく つながってく
星も風も君も僕もつながってく
つながってく つながってく
きっとここで今日が生まれ変わる

つながってく つながってく
空木漏れ日孤独希望つながってく

つながってく つながってく
恨み合った国も人もつながってく
つながってく つながってく
悲しみさえきっと笑い合える
僕らここで今も生まれ変わる