ワクワクすること! | theSoul 河野健太郎ブログ「河野健太郎 no さそいわらい♪」by Ameba

ワクワクすること!

みなさんこんばんは!

今日も寒かったですね~(>_<)!

最近は映像製作関係の本を読んだり、カメラやレンズの記事をあさったり、マイクやマイクプリといったレコーディング機材、ピアノ音源の購入だったり、またまた機材に対する知識欲が高まっています。

もちろんすべてはtheSoulの歌をなるだけいい状態でみなさんに見て聴いて頂きたいというその一心につきますが!

最近特に自分でも感じているのですが、何かの性能を徹底的に調べて、比べて、選択していくことがどうやらめちゃくちゃ好きみたいです。

マイクだったり、炊飯器だったり、あとは自分の歌声とかもなのかなぁ、、、!

ken's cafeも機材だったり、歌声だったり、いろんなパターンで試して、ブラッシュアップしていく作業が楽しいしなぁ(*^^*)

でも興味がないことはまったく入ってきません、見事なまでに(笑)!

あ、あと最近はフェデラーや錦織選手などの世界のテニストッププレーヤーの練習動画を見るのも好きです。別にプロ選手になるわけでもないのにめっちゃ真剣に身体の使い方や動きを研究してます(笑)!!

歌もテニスとかもイメージをつかんでいくのに、1回や10回見たり聴いたりでわからないことが、100回、200回と見たり聴いたりしてると、急に手に取るようにその感覚、イメージが自分の中に入ってくる瞬間があります。もちろん僕の場合はテニスではなく歌ですが!!

世界や日本の素敵なシンガーやミュージシャン達のライブ映像を繰り返し繰り返し繰り返し見て聴いて真似してやっていると、自分の身体に合ったものだけが身につき、逆にこれは自分には合ってないのでいらないなぁとか、そういった感覚が芽生えてきます。

そうやってひとつひとつ自分の歌の幅を広げていくこともすごく楽しいです。

何かを研究し、その中に隠された「物事に共通した本質」を探すことに生きがいを感じてるように思います!

最後はちょっと哲学的なお話になってしまいましたが、みなさんのワクワクの源もいつか聴いてみたいです!!

それでは明日もみなさんにとって素敵な1日になりますようにo(^▽^)o!!

おやすみなさぁい!

グッナィ!