Brother Cafeでした! | theSoul 河野健太郎ブログ「河野健太郎 no さそいわらい♪」by Ameba

Brother Cafeでした!


みなさん、こんばんはo(^▽^)o!!

土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか!?

少しあたたかくなったり、また寒くなったり、みなさん体調は大丈夫ですか(>_<)!?

今日は、みどりコミュニティセンターでBrother Cafeでした!

まずは、セットリストです。

Holy Night
東京スノウ
君の傘
村井ソロ「 雪の華/中島美嘉」
楯岡ソロ「Reincarnation(新曲)」
明日は今日よりあなたを愛してる
素晴らしき毎日(新曲)
Sunday rainy blues
(アンコール)
河野ソロ「ハナミズキ/一青窈」
キミがスキ(theSoul ver.)

以上でした。

今回は何と言っても。

たっちゃんの、ソロギターインスト。

丸二日間不眠不休で創りあげたという壮大な新曲を披露してくれました。

「Reincarnation」

リインカーネーション。

輪廻転生。

復活。

生まれ変わり。

様々な意味を持つこのタイトル。

まさにタイトル通りのテーマを感じさせる曲でした。

今日のリハーサルで始めて聴かせてもらったのですが、あまりのクオリティの高さに思わず曲が終った時、身体が勝手にスタンディングオベーションをしていました。

ハリウッドの映画のテーマとして流れていてもまったくおかしくない。

それくらいのクオリティでした。

緻密にたっちゃんによってレコーディングされた虹色の音色たち。

大地の鼓動を感じさせるバスドラの音。

様々なことを抱えながらも、決してネガティブではなくポジティブな意思を感じさせるメロディ。

繰り返されるメロディのモチーフに明日は素晴らしいと思わずにいられない衝撃。

これは、決して大げさな表現ではなく、目の前の不安、悲しみに立ち向かい、悩み、もがき、立ちすくみ、それでも何とか明日を信じてみたくて、小さな勇気をふりしぼったからこそ創ることが出来た楽曲。

そう思いました。

とにかくみんなに聴いてもらいたい曲です。

言葉レスなので、国境も軽々越えていくと思います。

theSoulに新たなジャンルが加わりました。

たっちゃん、素敵な音楽に出会わせてくれてありがとう。

名人のソロも、すべてをリセットして歩き出そうとする歌声で、よかった。

金ちゃんのベースもどんどんよくなってる。

theSoul。

Reincarnation。

僕は今日それを心から感じることができました。

道はまだまだ始まったばかり。

よりたくさんの人たちにtheSoulの音を届けたい。

そう思いました。

寒い中かけつけてくださったファンのみなさま。

本当にありがとうございました。

素敵な時間をありがとう。

さあ、また新しいtheSoulが始まりました。

何度転んでも、何度笑われても。

しっかり、ゆっくり、らしく歩いてゆきたい。

情けないほど不器用で、

何もできない僕だけど、

たった1つ信じている、

キミ想うこの気持ち。

同じ空見上げて。

明日もみなさんにとって、素敵な一日になりますようにo(^▽^)o!!

Have a good Sunday!!!

明日も朝から東京電車、がんばるぞ~!

おやすみなさいっ!

グッナイ!

photo:01



photo:02