和室だよ!全員集合!! | theSoul 河野健太郎ブログ「河野健太郎 no さそいわらい♪」by Ameba

和室だよ!全員集合!!

みなさん、今日も家事にお仕事にごくろうさまです!

さて!

いきなりですが、12/4にken's cafeの年末スペシャルの、、、!!!

「ken's cafeの! 和室だよ!全員集合!!スペシャル!!」

の開催が決定しました\(^o^)/!!!

2月に始めたken's cafeも、12/4で10回を迎えさせていただきます。

これもひとえに、応援してくださるみなさまのおかげです。本当にいつもありがとうございます。

あいかわらず自分の大好きな歌だけを、歌わせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ

何で和室!?と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、12月はホールが埋まってて、う~んどうしようと考えてたのですが、みどりコミュニティセンターのホールの一階下に、立派なとても大きな和室があることを思い出しました!

80人ほど入る、イメージ的に言うと、温泉センターの畳がしいてあり
前方には大きな大きなステージがあり、浴衣姿のおじぃちゃんおばぁちゃんがカラオケを歌ってる、大宴会場のような雰囲気のところです( ´ ▽ ` )ノ

しかも!!

飲食持ち込みが自由!!

ken's cafeの年末スペシャルは、お菓子を食べながら、お茶を飲みながら、畳でゴロゴロしながら、ゆったりと素敵な歌とおしゃべりの時間を過ごせたらと思います!!

チケットは、当日券のみ(通常のken's cafeと同料金)とさせていただきます!

予約もいりませんので、直接会場にお越し下さいませ。

時間の詳細は追ってこのブログとホームページにてご案内します!

そこで!!

第10回を記念する年末年始スペシャルということで、これまでken's cafeで歌った全曲の中から、「もう一度聴きたい!!」「聴き逃した~!」「こんな曲歌ったっけ~!?」何でもいいのですが、みなさんからのリクエストので上位に入った曲を歌いたいと思います!

それに加えて、ken's cafeでまだ歌ってないこの曲も歌って欲しいという「これから歌って欲しい曲」のリクエストも、同時に受付させていただき、その中から12/4にも歌わせていただこうとおもってます!

何せ時間を朝から午後までゆっくり会場をおさえているので、どうぞお楽しみに!

では、リクエストの方法です。

次のアドレス宛に、AからEの5つの質問に対するお答えを記入して、送信してください!

kenscafe2011@gmail.com

決して、僕以外が閲覧することはないし、安心してお答えくださいね!


質問A
これまで歌った曲の中から歌って欲しい曲(複数の場合は優先順位を、記してくださいね!)を、下記の表にある1から59までの番号で記入してください!もし理由もあれば教えてくださいね!

質問B
まだken's cafeで歌ってない曲の中から、歌って欲しい曲があれば「曲のタイトルと歌手名」を記入してください!こちらももし理由があれば教えてください!

質問C
theSoulの曲の中で、弾き語りで聞いてみたいなぁという曲があれば記入してください!

質問D
あなたの思うところの河野健太郎の歌声の魅力、ken's cafeの魅力があれば教えてください!マニアックでも結構です!

質問E
河野健太郎への素朴な質問があれば教えてください!

記入例)

桜 花子(ペンネームでも可)
A
1位37番 声があってた
2位11番 思い出の曲だから
3位54番 原曲と違う雰囲気で楽しめた

B
真冬の果実 ノーザンオールスターズ
細雪 ロミオメロン

C
東京電車

D
楽しそうに歌うとこ
音響がすばらしいところ
息継ぎする音

E
キャベツは好きですか?
犬と話せますか?
たまにズボンの裾がめくれてるのはわざとですか?

以上のような感じで記入いただけると嬉しいです!

もちろんAからEまですべてお答えいただかなくても全然大丈夫です!

では、Aの回答に使用するこれまでken's cafeで歌ってきた曲の番号をかきますね!

1.空に星が綺麗 / 斉藤和義
2.ルビーの指輪 / 寺尾 聰
3.青春の影 / チューリップ
4.ハナミズキ / 一青窈
5.二軍選手 / さだまさし
6.明日の記憶 / 嵐
7.卒業写真 / 荒井由美
8.なごり雪 / かぐや姫(イルカ)
9.歩いて帰ろう / 斉藤和義
10.Wonderful tonight / Eric clapton
11.いい日旅立ち / 谷村新司(山口百恵)
12.思いがかさなるその前に / 平井堅
13.僕がつくった愛のうた / チューリップ
14.もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
15.空も飛べるはず / スピッツ
16.田園 / 玉置浩二
17.時代 / 中島みゆき
18.青空 / The Blue Hearts
19.どんなときも / 槇原敬之
20.PRIDE / CHAGE and ASKA
21.涙そうそう / BEGIN
22.夜空ノムコウ / Smap
23.Honesty / ビリージョエル
24.言えないよ / 郷ひろみ
25.愛燦燦 / 美空ひばり
26.レイニーブルー / 徳永英明
27.Imagine / ジョンレノン
28.たしかなこと / 小田和正
29.悲しい色やね / 上田正樹
30.君を忘れない / 松山千春
31.ただ...逢いたくて / EXILE
32.I need to be in love / カーペンターズ
33.少年時代 / 井上陽水
34.風 / コブクロ
35.Without you / ニルソン
36.Bridge over troubled water / Simon&garfunkel
37.楓 / スピッツ
38.月のしずく / Rui
39.真夏の果実 / サザンオールスターズ
40.言葉にできない / オフコース
41.しるし / Mr.Children
42.Take Me Home, Country Roads / John Denver
43.奏 / スキマスイッチ
44.島人ぬ宝 / Begin
45.月が近づけば少しはましだろう / ASKA
46.Now and forever / リチャードマークス
47.川の流れのように / 美空ひばり
48.海・その愛 / 加山雄三
49.Have you ever seen the rain / CCR
50.サライ / 加山雄三、谷村新司
51.Hello.again / My little lover
52.誰より好きなのに / 古内東子
53.君が愛を語れ / ASKA
54.想い出がいっぱい / H2O
55.Stand by Me / Ben E. King
56.メロディ / 玉置浩二
57.クリスマスイブ / 山下達郎
58.No woman no cry / Bob marley
59.鱗 / 秦基博

以上です!

参加できるできないに関わらず送っていただいて大丈夫です!
みなさまからのメールをお待ちいたしています!

12/4、急な決定となって申し訳ありませんが、是非みなさん遊びにいらしてくださいね!プチ忘年会しましょう!

これからもken's cafe、みなさまに心地の良いカフェになるよう楽しみながら精進していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますo(^▽^)o!

では、素敵な一日を!

もうすぐ福岡に向けて出発!

グッディ!