良き仲間。 | theSoul 河野健太郎ブログ「河野健太郎 no さそいわらい♪」by Ameba

良き仲間。

今日は武蔵野公会堂で'Brother Cafe Vol.6 theSoul × The Neutral'を行いました。

最も良き仲間であり、最も良きライバルのThe Neutralをゲストに迎えてのBrother Cafe Live。

会場入りしてから本番までいろいろとおしゃべりしたり、互いのリハーサルを見合ったり。

どこまで仲がいいんやーという舞台裏でした!

本番。

The Neutralはアコースティック編成。

実は本番前まで、The Neutralの演奏の前に、僕が彼らの紹介をしようかどうかと考えていたのですが
説明なしでも、

「良いものに説明はいらない」

と思い、あえてThe Neutralにすべてオープニングからまかせました。

一曲一曲進んでいく度に、会場のみんながどんどんThe Neutralの世界に入っていっていく姿が見えました。

自分が大好きなもの(人)を、自分以外の誰かが好きになってくれると本当にうれしいですよね!

そんな感じで見てました。

今回The Neutralは僕らtheSoulのカバーを演奏してくれました。

「Sunday rainy blues」

このステージの感動は・・・すみません・・・言葉ではとうてい語れませんm(_ _)m

楽屋に戻っても鳥肌が止まりませんでした。

自分の作った曲を演奏しているのを観客席から聴いたのは初めての経験でした。

不思議な気持ちでいっぱいでした。

The Neutralが持つ、この曲への深い愛情を歌、演奏から感じました。

ナイスアレンジ。ナイス歌詞アレンジ。

本当に素晴らしかったよ。

ありがとう。


さて、僕らのステージ。

セットリスト

Beyond the road ~道の向こうへ~ (音源未発表曲)
白い街
パセリ
誰も知らない歌
東京スノウ
Sunday
フレーフレーフレー (The Neutralのカバー曲)
Sunday rainy blues
東京電車
You're my friend.

アンコールはThe Neutralとセッションで「Song for you」でした。

何か最近涙もろくて・・・(^_^;)

「みんなありがとう」って思いが歌ってるときもずっとずっと止まりませんでした。


~良き仲間~

仲間の支えなくして今のtheSoulはありません。

theSoulの可能性を信じ、

theSoulが作りだすものに喜びを感じ、

一緒に夢を追いかけてくれて、

ありったけの情熱をそそいでくれる仲間たち。


そんな仲間がいることを僕は本当に誇りに思っています。

人は「出逢うことによって成長する生きもの」だと思います。

人は「別れることによっても成長する生きもの」だと思います。

つまり自分を成長させてくれるのはいつも自分以外の誰かなんだと思います。


こんな人になりたいと思える素敵な方々と、一緒にお仕事できてることに感謝です。

「theSoul CD制作部門」に於いては、

日本を代表するアレンジャーであり、最高の兄貴である十川さんとの共同作業。

CDの音作りに関しては、

現在浜崎あゆみさん等を手がけられてる、同じく日本を代表するエンジニア森元さんのミックス。

「theSoul ライブ部門」に於いては、

今日のライブも全機材を持ち込んでくれて、最高の音響をやっていただいた、普段はMステやメジャーアーティストの何万人規模のライブの音響も行っている、心意気のかたまり、大内兄貴、藤井兄貴。


それぞれのみなさんから「プロフェッショナルとは何か」を学ばさせていただいてます。

それぞれの兄貴と一緒に過ごしてて共通して思うことは、

常に、

「まだまだいけるはず」

という思いで絶え間ない努力をされているということです。

スペシャリストのみなさんが、常に謙虚であることの根底には「自分はまだまだ」という思いがあるからなのでしょうね。

だからこそ今の立場にいらっしゃるんでしょうね。



~かけがえのない仲間~

僕らtheSoulにはかけがえのない最強の仲間がいます。

それはtheSoulの音楽にふれてくださってるみなさんです。

全国から、世界中から応援してくださっているファミリーのみなさんです。

みんながいるかぎり僕らは歌い続けます。

いつもあたたかく見守ってくれてありがとう。

みんながいるから信じて前へ進めます。


「思いはかたちに」

今はひたすら「点と点が繋がる」ことを信じて前へ進みたいと思います。

これからも、大切なみんな(仲間)とともに。

You're my friend.


p.s.1
僕と同じ年のThe Neutral。

道はまだまだ始まったばかり。

一緒にでっかい夢をつかみにいこうね!

来月、2月21日。

彼らのなかでも大きな目標であるワンマンライブが渋谷O-eastであります。

是非彼らのSOULを感じにいってあげてください。

フレーフレーフレー!!!!

p.s.2
僕らtheSoulの3/27クラブチッタ川崎・4/17のZepp福岡の2大ワンマンライブで、

The Neutralのビートダイスケくん(ダイちゃん)がドラムとして参加してくれることになりました!!!

詳しくはまたお知らせしますね(^_-)