なしっこ館てなんだろう? | かみの備忘録

かみの備忘録

日常の事や趣味のことを書いていきます^ - ^

車 音楽 ギター ベース ドラム 釣り サビキ ショアジギ

今日はチェックアウトして、

実家組と若夫婦組で別行動ニコニコ

理由は昨日の夜にちょっとイラっとしたので

一緒にいたくないなぁと思ったからですタラー


そして、外は大雨ガーン

どこに行こうか調べていると

宿があるところの隣町の倉吉に

「なしっこ館」

というところがあることを知りました照れ


鳥取県は二十世紀梨の名産地で

その記念館でした音譜






中には色々な梨の標本🍐

梨の歴史

栽培の歴史

伝承

体験コーナー

などなど、いろいろなものがありましたビックリマーク 



あっ、、、

試食した梨の写真撮り忘れたガーン



通年、梨の試食ができるコーナーがあり、

美味しくいただきましたアップ


最後に、地域共通クーポンで

めっちゃ高い梨のジュースを飲みましたニコニコ


180ml 500円笑い泣き

クーポンなかったら絶対飲まなかったと思います爆笑


いざ飲んでみると、、、

めちゃくちゃ美味しいキラキラ

人工的な味は全くついていないので

嫌味が無く、さらさらーっと飲めちゃいますビックリマーク


500円なんだからありがたくゆっくり飲もう

とか思ってたのに

あっという間に空っぽにタラー


まぁ、それだけ美味しかったということでてへぺろ

良い経験ができてよかったですハリネズミ