こんにちは。

ファンサイトはjimdoのサービスを利用して作成しているのですが、

只今、ログイン障害が起きており

ここ3日以上ログインが出来ておらず更新ができていません。

櫻井さんの情報が次々と発信される中のことで

どう対処してよいものか戸惑っています。

ログインできないことについては運営に連絡済みで返答待ちです。

復旧まで今しばらくお待ちください。

 

こんにちは

24時間テレビが始まりますね。

テレビの前でスタンバイ中です。

翔さんの24時間テレビにかける思い、心して見届けたいと思います。

 

先日無事到着した24時間テレビチャリティーグッズです。

24時間テレビ前に届けてくださり感謝感激です。

まだ購入できていない月刊誌もありますが、

先に生まれただけの僕のインタビュー記事が4ページもある

TVガイドがおすすめです。

味の素冷凍食品のランチバッグも到着しました。

結構マチがあり深さもあるので活躍しそうです。

味の素冷凍食品さん、ありがとうございました。

 

 

ケイです。

ブログを書くのはファンサイト復旧中からだからかなり前のことになります。

何が起きたのかといいますと…ファンサイトが全部消えてしまったのです。

私がバックアップをとっていなかったばかりに

書いていたコンテンツの様々が消えてしまい、作り直しとなりました。

ファンサイトの仲間が復旧を頑張ってくれてかなり早い段階で

立て直しに成功したものの、そのタイミングで自分事でいろんなことがあり、

ファンサイトのTwitterを中心に動いてきました。

ですが、やりたいことがあって始めたファンサイトです。

コンテンツも必ず増やしていきますので

これからに期待してください。

新しい情報が解禁になるたびワクワクします。
例えば4/24(月)を振り返ってみましょう。

この日は早朝から驚きと興奮の坩堝に投げ込まれ、何だか分からないけれども取り敢えず出勤前の慌ただしい時間なのにTVの前で録画をひたすらリピっておりました。
HDDの残量は限りなく少なく、然しながら例え僅か数秒であっても情報を取り零したくない。
ただでさえ無慈悲なる地方の分厚い壁に阻まれ、集められるWSの映像など限られているものだから、それはもう必死です。
なので日テレとは関係ない他局のWSの朝刊コーナーに堂々と映り込んでいた報知の記事まで大切に残して、ZIPの後に連結させてたりして。
興奮と混乱の最中にあった割には朝から冷静だった訳なんですが。

待ちに待った、まさに文字通り待望の翔さんの連ドラの吉報を知った瞬間はどうだったかなあ……とにかく頭の中が真っ白になりました。
一瞬、連ドラって何ですか?って馬鹿な言葉が脳裏を掠めていた気がします(笑)

『先に生まれただけの僕』ってタイトルが凄く長いから、これきっと略称で呼ばれるんだろうなー、何て呼ばれる事になるのかなってのんびり考えていたらその日の内に公式サイトが出来ていて、そこのURLがsakibokuになっていて。
なるほどー、先僕ね!と素直に受け入れ。
ところが先僕でTwitter検索するとまだまだヒットしなくて(当たり前)、「~先、僕は~」みたいな沢山の人の日常を掬い上げてしまったのでした。

サイト見ると『まれただけの僕』で先生か、なかなか含みがあって深そうなドラマだなって思うのですが、やっぱりスタッフの皆様や共演者の皆様方にも注目してしまうもので。
改めて……これはもう楽しみにならない筈はない!思わずそう唸ってしまいました。

私はドラマが大好きです。
多分物凄い数のドラマを見ていると思います。
だから、大好きな翔さんがドラマに出るとなるとそれはもう大変です。家族ゲームの時など、本放送直後にCMを即カットして、誤って録画を消してしまわない様にプロテクトかけて、寝るまで最低二度は見て、翌日帰宅してまた寝る直前に見て…と大変でした。
だから、今回(放送開始は10月とまだまだ先ではありますが)もきっと大変な事になると思います。

脚本に福田靖さん。
演出に水田伸生さん。
共演者には蒼井優さん、多部未華子さん。
そして瀬戸康史さん。
まだまだ、まだまだ沢山の驚きが追って解禁となる事でしょう。

翔さんが演じる鳴海涼介は35歳のエリート商社マン、そして私立高校の校長となり…翔さんの実年齢と同じ設定にワクワクせずにはいられません。
翔さんだからこそ伝えられるものがあるでしょう。
ストーリーの中で誰の中にも混然として在るノンフィクションに気付かされ、現在過去未来、何処かの自分が呼応する瞬間がある……このドラマはそんな作品になりそうな気がします。

翔さん、キャストの皆様、スタッフの皆様。
先僕の放送、今からとても楽しみにしています。
撮影大変でしょうが、頑張ってください!

新土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』は現在撮影中、日本テレビ系にて10月スタートです。
こんばんは、たかこです。
VS嵐の翔さんも夜会の翔さんもとっても可愛かったですねー。笑顔が沢山みられるのはやはり嬉しいものですよね!

今翔さんのCMを集めて連結した録画を再生しながらこのブログを書いています。私、本当に翔さんの声音が大好きで大好きで!CM(櫻井翔)とCM(嵐)ってタイトルつけた録画を録画一覧の先頭に置いているんですが、これを再生してのんびり本を読んだりメールしたりするのが大好きなんです。
捕獲に苦労したCMもあったりして、それを思い出すのも楽しかったりします。

という訳で、各地方によって状況は変わるでしょうが取り敢えず明日というか今日の朝ですね、inゼリーの新CM情報が解禁になるみたいですね。
どんなCMなんでしょう。楽しみですねー。

さて。
先日やっと書店にて帯に翔さんの名前が入った帯付きの『ラプラスの魔女』を見つけたので、早速ゲットしましたよ!


翔さんが演じる青江修介なる人物がどんな人であるのか気になって気になって、迷ったけれど原作読んじゃいました、最後まで(笑)。

当たり前なんですけど、本を読むというのは真っ白な頭の中に新しい情報をインプットしていくんですよね。つい数秒前までは、私の脳内には青江修介(あおえしゅうすけ)も羽原円華(うはらまどか)も甘粕謙人(あまかすけんと)も住んでなかった訳で、彼等を取り巻く沢山の登場人物や人間模様が頁を捲る度に次々に書き込まれ、点から線へ、線から面へと変化していく時間はとても楽しい時間でした。

映画化を受けての読書開始でしたから、それぞれの人物が主要キャストさんの声と姿で再生されてしまって、この場面はどう膨らませるのかなあ、どんなやり取りにするのかなあ。
この役はどんな方がキャスティングされるのかな。
どんな脚本がされるのか、演出はどうなるのか。
そして何より、やっぱり翔さんがどんな青江さんを演じるのかが楽しみで楽しみで。

翔さんの演技の何が好きって、どんな役にも必ず等身大の翔さんが投影されるんですよね。
神様のカルテでは栗原一止に実直な翔さんが上手く重なって合わさって、優しくてあどけなくて切なくて。
2では一止の成長に翔さん自身のそれも投影されていて、謎解きではお嬢様に毒づきながらも誰よりも大切にしているツンデレ執事のめんどくささがちょっと翔さんに被って見てるこちらもキュンとしたりして。
なんでしょうねえー、こちらはスクリーンを通して一篇の物語を疑似体験させて頂いてる訳なんですけど、役柄が役柄のままでは終わらない。
フィクションなんだけど、フィクションだけでは終わらない。
演じた全ての人物のその後を容易く想像できる。
彼等は今も何処かで生きているんじゃないかという希望。ふわふわとした心地よさ、途切れない夢の続きとでもいうか。

ラプラスの魔女はミステリーですし、そんな夢とは無縁かも知れませんが(笑)今まで培ってこられたであろう翔さんらしさが青江修介にどう埋め込まれているのかが楽しみでもあります。
青江さんを主人公とするならば原作とは違う肉付けがされる筈ですし、ここの部分が翔さんファンの私としては非常に気になる所でもあります。
小説を読んでいてある部分からグイグイ引き込まれていく瞬間があるんですけど、映画ではどうなるんでしょうね。

情報は今年3月20日に解禁になったばかり、公開は来年2018年ではありますが、既に撮影は終了しています。
撮影中はエルサ櫻井のパワーを遺憾無く発揮してしまったようですし(笑)それらのメイキングも含めて来年を心待ちにしております。

ラプラスの魔女、公式サイトが更新されていくのも楽しみに待っています。




お久し振りです。たかこです。
何から書けば良いですかねぇ、悩みますね。
今日はちょっと短めにしておきます。

先ずはこれから。
新曲『I'll be there』メイキング見てます。
私はいつも新曲入手したらカーナビにMVとメイキングDVDを入れたまま延々リピートしてしまうので、意外に通しで見られてなかったりするんですよね。
何故なら走行中DVDは見られなくて、音声だけ聴いている状態ですから。
なので翔さんの「ごきげんよう」が聴こえてきた瞬間は運転中だったから、思わずその辺の駐車場に停車して確認したい衝動に駆られ(笑)。
でも我慢して家に辿り着きましたけどね。

今日は家でやっと落ち着いてMVとメイキング見られました。
翔さんがソファーを軽やかに打つ音も、最初は音声だけでしたから「???」だったのですが映像見てああこんなに素敵映像が展開されていたのか!と。一粒で二度楽しんじゃってる状態です。

サビ部分の振り入れしてるシーンも凄く好きです。
腕とか指先とか、やっぱり理想的って言うか、多分私の好みにドンピシャなんだろうと思います(笑)昔絵を描いていたから、絵心を刺激されると言うか。かっこいいなあって。

個人的には翔さんのあの「スマーイル」の所、何だか家族ゲームの吉本先生を彷彿させる怪しさ全開で凄く笑ってしまいました。
なんであんなに怪しくするのさみたいな(笑)
続く写真撮影では数多のアイテムを前におどける翔さん。ここがまた可愛かったり。
そんなになぁー、そんなに無いんだよなぁって困ってるのもまた可愛い(笑)私はあのレトロな電話に挑むのとステッキでふざけてるのが特にお気に入りです。
よく笑っていて本当に楽しそうですよね。

マイクスタンドの場面は、これは翔さんに限らずなんですけどあの振りを前に皆緊張してるだろうに、笑顔で凄いなあって。
アイドルって本当に凄い。私、笑顔作るの本当に苦手だから尊敬しちゃう。

前回のパワパラもとっても好きで、あの曇天の下のメイキングもお気に入りだったんです。
青空の下の撮影ならもっと良かったんでしょうけど、曇天には曇天の良さもありました。
晴天なら映像越しに感じる風は軽やかに爽やかに感じたでしょうし、曇天ならその風は幾ばくかの湿度をはらんでいそうな気配がする。
それがまたね、あの暑くて熱い夏の匂いを運んでくれている気がして。

今回はシックに室内での撮影、メイキングでしたがそれはそれで面白かったです。
可愛くてお茶目な翔さんを見たい方は是非初回盤ゲットしてくださいね!←皆さん既に入手済みでしょうけど一応言ってみる。

勿論通常盤も翔さんのラップありますからね!
『unknown』、凄く好きな曲。
これはもうとにかく聴いて欲しい。是非。