ちょいとマジメな話 | ハカセの事件簿~アリかナシか!?~

ちょいとマジメな話

六ヶ国協議。

北朝鮮が核開発を放棄するらしい。


世界がまた少し変化した。


平和って言葉がまた少し自分達に近づいてきた。



生活背景、文化、宗教etc...


世界には色々あって、一つにまとめるってのは難しい。

と思う。



でも、

黒人

白人

黄色人といるわけで、

それぞれがそれぞれの役割を理解して

手を取り合って平和を目指せるんじゃないかな。


スポーツとか見てると特にそう思う。


黒人のバネ

白人の感性

黄色人のスタミナとか。


みんなバラバラだけど、

オリンピックとかじゃみんな

金メダルを目指すでしょ。



だから、みんなバラバラだけど

平和ってゴールを目指せると思うんだ。



北朝鮮は拉致問題をどう考えているのか。

核もちゃんとしたアンサーを出したんだ。


きっと未来は明るいと思う。




僕らには何が出来るんだろうって、

一人ひとりがちゃんと考える事が

今すごく重要だと思う。








たまにはマジメな話もしとかないとね。





T☆KIOの▲岡っぽいとか言われて

ショックを受けているハカセでした(*_*;