予想 | ハカセの事件簿~アリかナシか!?~

予想

まぁた更新が遅れたんでやんす…。




昨日は夕方から貴重な打ち合わせがあったんです。


知ってましたか?と言っても僕の予想なのですが。

日本の音楽業界が何年かぶりに飽和状態を迎えている…。



ん~予想なんだけど、もしホントなら大打撃だよなぁ…。





僕が高校生の頃、一度音楽番組が全て消えたんです。
ミュージックステ●●ョンだけ残ったのかな?





だいいち、昔のように、憧れのバンドとか、

マネしたいバンド(いわゆるコピバン)がいないような気がします。


だから、アマバンも少なくなってきてるんじゃないかな??





僕の仕事上、そーゆーのってのは深刻な問題なわけで。



テープからCDへ。

CDからmp3などのファイルへ。

ソフトの変化も原因の一つなのかな?


CDを買わない人も出てきてると思うし。







とにかく大変なんです。





そこに光陰矢のごとし!!


「歌を唄いたい!!」って子が!!




某ディレクターと一緒に話をしました。




ちょっとは未来が開けてきたのかな??