恒例のです | 大吉とらん丸は今日も可愛いのです

大吉とらん丸は今日も可愛いのです

ミニチュアシュナウザー2匹。黒が大吉、白が蘭丸。
その飼い主のアホンダラ日常をご紹介です。
バイク大好きなのにそっちの話題は少ない・・・。
週末更新多し。

今日は久しぶりに地元に戻ってきた友人と会うことができ、良い大晦日になりました。

さてなんだか恒例になってきました、年間出来事ランキングです。

まぁ昨日も言いましたが1位は分かってるものですが、ほかに何があったかを思い出すきっかけにもなります。

それではいってみましょうか!





第5位  久しぶりのバイク乗り

そーだそーだ10月のことなのに、もうかなり昔に感じます。3年ぶりでしょうか。
自分のではなかったけど、やっぱり楽しかったなぁ(遠い目)。


バイクはいいぞぅ






第4位  入院した

実は4月に一泊だけ入院したんです。記事にしたかな?忘れちゃった。
要は過労。
この頃嫁ちゃんつわりがひどくて、私がなんでもやらなきゃいけない事態になったのでした。
そうしたらまぁぶっ倒れまして(^^;;
今年前半は結構身体にきました。




さすがに写真はありません






第3位  クルマ、納車

4月だったんです。そーだこれもかなり嬉しかったけど、身体的にきつい時期で。
パサートさんに3年乗って、今度はSQ5です。
ワーゲンからアウディへ、ていうかFFからAWDへ。
AWDは昔乗ってましたが、その頃のクルマとは明らかに違います。
かなりいい。
馬力も350を超えて笑っちゃう加速。
しかしながら燃費は極悪。
分かってて乗ってるから平気です(痩せ我慢)。



冬道も安心です





第2位  初の九州旅行

2月に嫁ちゃんと熊本の山奥、黒川温泉に行きました。昨年母の件で嫁ちゃんにはいろいろ苦労をかけたので、労いのつもりでした。
が、私が一番楽しんだのかも。
山奥でしかも折からの寒波で雪まみれでしたが、こじわまりとした落ち着いた雰囲気の温泉でした。
母が気に入っていたので、是非行きたかったところでもありました。



まだこの時は2人だったんだよなぁ



今度は春とか秋に行きたいです。

阿蘇とか高千穂も行けなかったから、いずれリベンジしたいです。

そうだ、博多の屋台豚骨ラーメンは美味しかったな🍜





第1位  子どもが生まれた!

なんと言ってもこれでしょう。11月8日でした。
年間というより生涯の中で一番の出来事でしょう。



死ぬほど感動した   いやもう泣いた泣いた



しかしなんでしょうこのタイミング。
昨年母が逝って、その次の年に新しい命が生まれるとは。
ウチにはもう子どもは出来ないと思ってましたし。子育ても私に関係ないって。
多少ひねくれて、お金ももう使っちゃえーと思ってクルマ買い替えたんですよねぇ実は。



それが今じゃこれ



まわりはもう高校生とか大学に上がるくらいのお子さんがたくさんいらっしゃるのですが、我が家は今新生児。
四十路半ばからの父親は遅すぎかも。
水を開けられましたが、追い上げとかそういうものではありませんからね。これから子育てを楽しみます。




来年もよろしくね






今年も皆さまに大変お世話になりました。

よいお年を!