グリーンと淡いピンクが1つの石に内在しているトルマリンのネックレスです。

グリーントルマリンはセルフヒーリングのために最適な石の一つだといわれています。

エネルギーをハートチャクラに集め、ハート指向の同族であるピンクトルマリンよりも、物質的な生命の世界とエネルギー的につながっているといわれています。

グリーントルマリンは、ハートの電磁場を地球の電磁場と連携させ、ハートそのものを強化することを助け、心臓を調整することができるパワフルなヒーリングの石だといわれています。神経系と感情を鎮静させるのに役立ち、ヒーリングのエネルギーが体内に適切に流れるのを助長させ、安全性、動的バランス、安定性を生み出すそうです。そのため、グリーントルマリンは細胞の機能や増殖を活性化することができ、癌や、その他の細胞増殖の不均衡のエーテル治療において素晴らしい助力となり、心臓の波動治療のための最も強力な石の1つだといわれています。

 

ピンクトルマリンは典型的なハートチャクラの石で、女性、または陰のエネルギーの象徴の石です。

古い感情的な傷、特に子供時代のものを癒す助けとなる原石として卓越しています。ピンクトルマリンは、ネガティブな付着物や過去の虐待により生じたオーラフィールドの穴を修復することに利用でき、ストレス、心配、憂鬱、不安を開放するのを支援することができるといわれています。

またこの石は、感情的に麻痺した人が本来の人生への愛着や強い興味を取り戻すのを助けるそうです。

ピンクトルマリンは、心臓を落ち着かせ鎮静するのに役立ち、狭心症や不正心拍、心臓発作からの回復の助けとなるといわれています。

安定した精神状態の増進を助け、脳内の生化学的反応のバランス調整に役立つそうです。

 

そこに今回プラスしたのが、ムーンストーン。

ムーンストーンは女性性を高め、あらゆる周期を整えるような力を持つといわれています。

物事を過敏に捉え過ぎたり、悲観に見つめ過ぎる傾向のある方に落ち着きやバランス、平静さ、気遣いや思いやりの心を取り戻し、悪循環の繰り返しパターンを破ることをサポートするといわれています。

 

以上から、このネックレスはトルマリンのピンクの部分とムーンストーンが、感情的なバランスを取り戻すことをサポートし、グリーントルマリンが、物理的にハートの電磁場を地球の電磁場と連携させ、心臓を調整するようなエネルギーを保持しているのではないかと思います。

肉体面に現れる症状は、食べ物など直接的な外からの要因である場合と、自身の消化できていない感情や、目を背け続けている内面からのエネルギーが要因である場合があると思います。

このネックレスは、もう一度自然との繋がりを感じ、そのリズムにハートが調和することを助け、安定した状態へと導いてくれるようなネックレスになるのではないかと思います。それは、本来の自分自身に繋がり、自分自身を取り戻すきっかけにもなるはずです。

 

ロードナイトは、取り戻した才能を人生において地域社会のために利用するプロセスを取り上げるといわれています。

ロードナイトは外に向けられて発せられる愛のエネルギーを保持しており、他の人に恩恵をもたらすために個人の才能を用いる、愛他主義と寛大さの愛の石と呼べるでしょう。この寛大さの道は、「欲しいもの」を受けとることによって得られるどんな量よりも大きな満足感をしばしば自分自身に対してもたらします。

ロードナイトは個人の独自の才能を適用するのに最も適した人々と状況を引き寄せ、自らの才能をそのように用いることで、愛し、そして愛される深遠な願望の成就を経験することができるようになるのです。個人の隠された才能を表現することを通じて人生の目的を成就する触媒として作用することによって、より多くの愛を世界にもたらすことが、ロードナイトによる恩恵だといえるでしょう。

 

アメジストは、霊的なパワーが強く、第六感を高めて創造性を豊かにし、邪なるものから身を守るお守りとしての効果があるといわれています。

アメジストの代表的なエネルギーは、調和と調整と統合です。アメジストは持つ人の精神状態を安定の方向に導き、人生における苦しみや心配事、不安、ストレスなどを和らげるそうです。これは、アメジストが、クラウンチャクラを刺激し、思考を静止させ、意識のより高次の状態へ移行するのを援助する働きをするからではないかと思います。エネルギーフィールド内のネガティブな影響や付着物を取り除き、それにより、エネルギー的な「シールド」、すなわち、自分のいる環境内のネガティブなものを寄せ付けない、身体の周囲のスピリチュアルな光のフィールドを作ることを容易にすることができるため、不安や恐怖心など低い意識から自らを切り離して物事を考えることが可能になるのからではないかと思います。

 

 

これらの組み合わせにより、物事を物理的な側面によってしか判断できなくなってしまっていらっしゃる方におすすめのネックレスではないかと思います。物理的な側面でのみ価値を判断してしまうようになると、その人が物理的に手にしているもの、お金、地位、家、結婚しているかどうか、子供がいるいない、ルックスなど・・・物理的に持っているかどうかで他人だけでなく、自分自身の価値までを判断するようになり、がむしゃらに頑張って頑張って、あらゆるものを物理的に手にすれば自らの価値が高くなり、人生の満足感が高くなると思っている・・・。

その先にあるのは、もっともっとの願望が強くなり、自分が持っていないものに目がいき、自らの持つ本当の価値に気づかずに生涯のほとんどの時間をそこに費やすことになるとも知らずに・・・。

ロードナイトは個人の内的な経験の深さ、明確さ、意義を増すことができ、夢やヴィジョンの背後にあるメッセージを理解するのをより容易し、個人の運命の原型のパターンへのサイキックなつながりを提供することができるため、持ち主を「軌道に乗った状態」を持し、個人の最高の熱望の成就に向かう目的と粘り強さを持って行動することを助けてくれるといわれています。

自らの愛を外に向けたことによって、そのエネルギーが還元され、自らの人生に物理的な状態となって現れているのだということが理解できれば、自身の才能を表現することで人生の目的を成就することがどれほど重要なことかが理解できるようになるのではないかと思います。

スピリチュアルに進化したいと願う人の誰もが、ダンビュライトに触れることで恩恵を受けることができるといわれています。ダンビュライトは、より高いスピリチュアルな波動へ個人の気づきを向上させ助けとなるそうです。

ダンビュライトはクラウンチャクラをクリアにして開放し、ハートにつなげて、ハートと調和させる働きを持っているだけでなく、頭上のトランスパーソナルチャクラとエーテリックチャクラも、第1チャクラまですべてを活性化して統合することができるといわれています。このことにより、意識を保ちながら、ダンビュライトが特に共鳴している天使界に足を踏み入れることが可能となるのです。

また、ダンビュライトは感情体を鎮静し、慰めと天使の救援の周波数をもたすため、悲嘆、極度の恐れと不安、憤りや怒りを手放すのを助けることができるといわれています。

 

ダンビュライトと組み合わせたのは、ムーンストーン。

ムーンストーンはサイキックな気づきと直感のためのパワフルな石です。

サイキック能力は高次の存在からの外的な導きにオープンになることを可能にし、高次の存在とのコミュニケーションを向上させ、それを適切な時に適用するのを援助する力を持つといわれています。また、ムーンストーンは個人のガイドに同調するようになり、自らが適切な行動を取るためにガイドからの導きに従うのを助けることができるそうです。

 

これらの組み合わせにより、このネックレスは、持ち主にスピリチュアルな進化をもたらすのではないかと思います。

スピリチュアルな進化とは、サイキックな能力が開花するとか、特別な能力を持つようになるということではなく、今までと同じ日常の中に新たな気づきを得たり、新しい視点から自分を捉えることができるようになったりなど、高次の視点を持ち、その視点から自らがどのような行動をすべきかを考えられるようになることなのではないかと思います。それは、すなわち、自らという存在を高次の存在の一部として、この世界に役立てていくことであり、高次の存在のエネルギーの一部となるということなのではないかと思います。

アクアマリンは、感情体に対するパワフルな浄化剤であり、コミュニケーションの問題をクリアにするために用いるのに最良の石の一つです。

アクアマリンは喉のチャクラの浄化と活性化を促進し、心からの真実を語るのを助けるといわれています。

話すことへの恐れを克服するのを助けることができ、あらゆる種類の教師や、司会や発表をする人にとって素晴らしい石です。感情体に対する冷却、鎮静の作用を持ち、困殊な状況においても、明確に、そして怒らずに話すのを助けることができるようサポートしてくれるはずです。

 

また、古いパターン、人間関係、生き方への愛着から抜け出すことに役立ち、移り変わりや変化をすばやく通り抜けることを助けることができ、抵抗を取り除き、未知のものへの恐れに打ち勝つことに役立つといわれています。

これは、「流れに身を任せて進む」能力を制限している、感情、コミュニケーションのパターン、あるいは思考を、自分が手放せずにいる面を理解できるようになるからだけでなく、アクアマリンが、過度の怒りや恐れのバランスを取るのを助け、過去の感情的、身体的、または言葉による虐待が原因となったパターンを除去することに役立つからなのではないかと思われます。

 

そのため、アクアマリンは、幸せ、永遠の若さ、富、喜び、勇気を象徴する石と呼ばれ、幸せな恋愛や結婚をもたらすといわれている理由なのかもしれません。

 

今回、アクアマリンに組み合わせた石は、セレナイト。

セレナイトは、現実世界の制限を破り、新しい視野を開かせ、気づきをもたらす石だといわれています。

セレナイトは、心の浄化作用に優れ、心の小さな傷からはるか昔の過去世の魂の傷までも癒してくれるといわれます。長い間抱えていた心の傷が癒されるとき、人生に奇跡のドラマが生まれるでしょう。セレナイトはまた、平穏さを持つ石でもあります。頑固な考えをやわらげ、柔軟性をうながします。その結果、これまでの考えに固執せず、変化の波を自然な形で受け入れることができるようになるでしょう。

 

これらの組み合わせにより、このネックレスの持ち主は、これまでの古いパターン、人間関係、生き方への愛着から抜け出し、人生における変化を求め始めるかもしれません。それは、自分が得たものを何一つ失いたくないという恐れの気持ちがある一方で、今の生活をずっと続けていくことで予想できる将来に対しての不安を持っていらっしゃる方にとって、大きな転換期となるかもしれません。

 

プールしか知らない人がいきなり海で泳ぐのは恐怖心を感じるはずです。

でも、海で泳ぐ体験をするには、海に行かなければできないものです。

ずっと安全なプールで海を知らずに過ごすのもあなたの選択ですし、海に行ってイルカと一緒に泳いだり、潮風を感じながら地球に浮かんでいるという経験をするのもあなたの選択です。

失うことへの恐怖心ではなく、この広い世界へ飛び出すことで何を得ることができるのかに焦点を合わせてみてください。

あなたを閉じ込めていた束縛から解放されるのを感じられるはずです。

 

 

次に続きます。

 

Asuka

 

 

 

販売サイト(minne)はこちら

プライベートオーダージュエリーのお問い合わせはこちら

*現在、多数の方からプライベートオーダーをいただいております。
大変申し訳ないのですが、プライベートオーダーをいただきましても、
制作までに1年以上のお日にちをいただく場合がございます。
ご了承いただけますと幸いです。
できましたらお早めのオーダーをお願い致します。
 
the Secret Spirit HP