7月2日(土曜日)
本日は朝から夜までこけ活こけし



冒頭の写真は、私が愛してやまないきらきら丑蔵さんの若かりし頃。

この後、遠刈田は新地を後にするのでしょうね…涙。






本当は10時にとげぬき地蔵集合だったのですが、案の定(?)寝坊して
ドイツカフェから合流しました。

その名は『シュヴァルツヴァルト』






たくさんの鳩時計とドイツといえば、ソーセージの軽食とドリンク。
私は名物カリーヴルストを選びましたが、食べ足りず、ザワークラウトを追加w










神保町から神田の『ひやね』さんへ。


パエリア鍋のようなカゴの中から、掘り出し物を3人で探す探すwww


そんな中から選ばれたのは、本田功の五平型、阿部平四郎のどんころ、そしてゆき子さん。







こんな丑蔵さん、初めて見た!!

酔っ払い??あまりのインパクトに撮影だけして満足していたのですが
やはりどうしても気になったので、翌々日電話でお取り置きお願いしちゃいましたっっはーと






康広さんの髷の子は、ご縁があって我が家にお迎えしました。
小寸の丑蔵さんは、先月の友の会例会で落札したもの。
ちょっと金額が高すぎましたが、手元に来てくれたので満足ですふなっしー