☆ママ限定☆AmebaGGmom’s発足記念会へのご招待 ブログネタ:☆ママ限定☆AmebaGGmom’s発足記念会へのご招待 参加中

私は応募する派!


久しぶりのブログネタで書きます。

-----------------------------------
Ameba人気ママブロガーに聞いてみたいこと!
-----------------------------------
私が一番聞いてみたいことは、昨今の放射性物質について。
どのように考えているのか聞いてみたいです。
食べ物や日々暮らす土壌も汚染されている地域があり
親として、どのように気をつけているのか
また子供へどのように教育されているのか
伺いたいです。

私自身、原発事故後は九州から野菜を取り寄せて
水も輸入のクリスタルガイザーや九州の温泉水を取り寄せ
なるべく気をつけるように心がけてきました。

外食をする機会があったり、どうしても100%内部被曝を防ぐ事は出来ませんが、出来る事はして、リスクを抑えたいと思っています。

目に見えない、感じない。
だから見てみぬふり、なかったことに
してしまう、という選択肢を選ぶ方もいると思います。

私は親として、できることをしてあげたいと思うので
ひとそれぞれだと思います。

昨年は節電節電と聞こえていましたが、今年はあまりその言葉を耳にする事が少ないように思います。
実際街を歩いていても、すごーく冷え冷えの建物があったり
本当に節電しているのか!?と思うような場所があります。

喉元過ぎれば…ではダメだと思うのです。
ひとりひとりが考え、行動すべきだと思います。





パーティーに応募しますか?
  • 応募する
  • 応募しない

気になる投票結果は!?

AmebaGG Beauty Navigate