近所の公園にはハナミズキが咲き始めました(^^)

 

♫薄紅色の可愛い君のね〜

果てない夢がちゃんと終わりますように

君と好きな人が百年続きますように。。。♫

 

 

愛するとか愛されたいとか

信じるとか信じられないとか

 

自分の外側で起きていることが

たとえどんな風に目に映っても

 

自分の中心のいちばん柔らかいところに

『愛在る』ならばそれでいい

 

海よりも深く穏やかな

『愛在る』状態に自分を置くこと

 

そのためにやることがあるとしたら

湧き起こる不安や葛藤を手放して

ささくれた心を自ら癒す

まず自分を幸せにする

 

きっとそれだけ。。。

 

それだけで

人は豊かな人生を創り出すことができる

水面にできる波紋のように。。。

 

そう思うのよね〜〜〜♡笑

 

 

今夜のおかず

『揚げなすの桜えびがけ』

 

材料(2人分)

なす・・・・・・・2本(長さ2等分・縦2等分)

アスパラ・・・・・4本(5cm幅に切る)

※ししとうやピーマンでもOK

 

桜えび・・・・・・大さじ2

※ちりめんじゃこでもOK

サラダ油・・・・・適量

 

《たれ》

しょうゆ・・・・・大さじ1

酢・・・・・・・・小さじ2

ごま油・・・・・・少々

 

作り方

①しょうゆ・酢・ごま油を混ぜ合わせてたれを作っておく。

②なす・ししとうを素揚げして器に盛り、①をかける。

③残ったサラダ油で桜えびをさっと炒め、なすに添える。