ダイノユリ.です。

 

フォロー いいね!

コメント リブログ

LINEへのメッセージ

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

お正月は

 

 

・掃除をしちゃいけない

 

・洗濯をしちゃいけない

 

・刃物を使っちゃいけない

 

・お風呂に入っちゃいけない

 

・四つ足の動物の肉を食べちゃいけない

 

・お金をつかっちゃいけない

 

・ケンカをしちゃいけない

 

 

 

とかね

 

 

 

しちゃいけないこと注意

があるらしいんだけど、

 

 

 



ダイノさんは、こーゆーのを

ソフトな脅し爆弾

だと思っています。キメてる

 




○○しちゃうと運気落ちるよ~魂

って言うことで

相手をコントロールしようとする、みたいな。




 

 

で、そもそもだけど

なぜこんなことが

お正月のタブーだよ

運気を下げるよ

って言い伝えられるようになったのかというと、

 

 

 

 

 

こんなふうに言わないと

私たちは休まないから

だと思うんだよね。無気力

 

 

 

 

 

 

とくに昔は嫁ぎ先で

お嫁さんをこき使うのが当たり前だったから

お嫁さんもちゃんと休めるように

 

 

 

どこぞのどなたかが

風習にしてくださったことなのかなと

思うわけです。愛

 

 

 

 

 

だから「お正月のタブー」の

奥に隠れている本質

 

 

 

・ツラいことはしないで

ちゃんと休む

 

 

・ガマンしないで

ちゃんと休む

 

 

・のんびりダラダラする

 

・楽しいことだけする

 

・笑顔になれることをする

 

・みんなで幸せに過ごす

 

 

 

 

っていう『愛』なわけじゃん。

 

 

 

 

 

 

てことは、

幸せになれるなら

好きにしていい

ってことになる。ひらめき気づき

 

 

 

 

 

実際にダイノさんは


・今日は朝から掃除機かけた

・元旦の夜にクレカ決済でリピ子の受験料払った笑

・包丁でピザをカットした

・お風呂にも入った

・トレーナーはよく乾く(バリバリ洗濯した)



ってね、バリバリ平常運転ですよ。笑


 


 

 

しちゃいけないことなんて

ない。ニコニコ

 

 




ソフトな脅し爆弾

思考停止で服従する方が

よっぽど

運気落ちると思ってる。真顔






  • ガマンしない
  • やりたいことをやりたいようにやる
  • 他人や世間からの『ソフトな脅し』に乗らない
  • 思考停止することなく「どうしたいか?」「自分にとっての幸せは何か?」をちゃんと自分に聞く


 

 

 

これがあなたの

2023年の運気を

爆上がりさせる方法です。

 

 

 

 

 

毎年大好評の

こちらの記事もどうぞー。↓

 

 
 
 
 
追伸:
 
 
今年のダイノ家も
実家に帰ることもなく
わずらわしい親戚付き合いもなく
 
 
一緒に過ごしたい人だけで
年末年始をおせち鏡餅お年玉
幸せに過ごしております。にっこり飛び出すハート
 
 
 
 
母や親戚が選んだ
「見栄え重視」「縁起重視」
の食べ物飲み物じゃなくて
 
 
 
私たちが自由に選んだ
本当に食べたいもの
本当に飲みたいもの
だけに囲まれるお正月は
最高にハッピーであります!
 
 




 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

404人

楽しくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加