ダイノユリ.です。

 

フォロー いいね!

コメント リブログ

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 
 
 
グルグル考えちゃう時は
 
 
 
 
いま自分が何(what)が欲しくて、なぜ(why)それが欲しいのかをノートに書き出してみる。
 
 
 
 
 
これだけ!
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば
「仕事」「子ども」
どっちを優先すべきか
悩んでいるとき。
 
 
 
 
この場合の
欲しいもの(what)
 
 

 

欲しいもの(what)
→仕事を優先すること
→子どもを優先すること
 
 
になる。
 
 
 
 
 
それからそれぞれについて
欲しい理由を書き出してみる。
 
 
 

 

「仕事」を優先する理由(why)
→もともと結婚より仕事派だったから
→バリバリ働きたいから

 

 

 

「子ども」を優先する理由(why)

→周りがどんどん妊娠していくから
→最近は他人の赤ちゃんを見ること自体ツラくなってきたから
→高齢出産なんてとんでもないから
→全然働きたくない部署で産休とりまくりたかったから

 

 
 
 
 
 
で、叶えたい望みが2つ以上あって
優先順位が決められない場合は
同じ理由が隠れてるよ。にっこり
 
 
 
 
↑で出てきた理由を
もっと深く掘り下げてみると、、、
 
 
 
 
なんでバリバリ働きたいのか?(why)
目に見える結果が出るから
→周りから認めてもらえるから
 
 
 
なんで他人の赤ちゃんを見るのが
ツラいのか?(why)
 目に見える結果が出ないから
 
 
 
 
 
つまり!
 
 
 
 
 
「仕事」が欲しいのも
「子ども」が欲しいのも
 
 
目に見える
結果が欲しい
 
 
っていう「理由(why)」は
同じ!
 
 
 
 
だから優先順位が決められない!泣き笑い
 
 
 
これが「悩み」の正体。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最後に
なんで「目に見える結果」が欲しいのか?
って理由をあきらかにしていく。
 
 
 
 
 
欲しいもの(what)
→目に見える結果
 
 
 
目に見える結果を
手に入れたい理由(why)
→周りから認めてもらえるから
→自分の存在価値が満たされるから
→バカにされたくないから
→周りより上でいたいから
 
 
 
ってことになる。
 
 
 
 
もし
高齢出産になったとしても
夫との子どもを産みたい
って思ってれば
 
 
 
別に悩む必要なんてないわけじゃん。
 
 
 
でも
高齢出産なんて
とんでもない
って思ってるってことは
 
 
 
 
「自分より若いママに負けたくない」
とか
 
 
「高齢出産だってバカにされたくない」
とか
 
 
 
そういう気持ちが
隠れてるってことになるわけじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「仕事」か「子ども」で悩んでるけど
本当に手に入れたい欲しいモノは
バカにされたくない現実
ってこと。指差し
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
※ここから先は
現実を変えたい人だけ読んでねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカにされたくない
のは
周りよりも勝っていたい
周りよりも上でいたい
気持ちのあらわれ。
 
 
 
 
周りよりも勝っていたい
周りよりも上でいたい
ってのは
負けているからこそ
負けそうだからこそ
出てくる言葉。
 
 
 
 
だって、そもそも
勝ち負け競争に参加してなければ
バカにされたくない!だの
勝ちたい!だと
思うことなんてないからねー。看板持ち
 
 
 
 
 
勝ち負け意識を手放したら
めっちゃ妊娠しやすくなるよー。
 
嫉妬もしなくなるしね。にっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
グルグル考えちゃう時は
 
欲しいもの(what)
欲しい理由(why)
 
考えてみる。
 
 
 
 
 
そうすれば
 

 

 

 

本当に欲しいものは何か

 

 

 

が見えてくるよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

404人

楽しくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加