ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 
 
ギャンブル依存症みたいに
不妊治療を続けてしまうことって
あると思うけど、
 
 
 
 
ぜんぜんいいと思うけどね。笑
 
 
 
 
 
 
依存先があるのって
別に悪いことじゃないと思うんだよね。
 
 
 
 
私もゲーム依存で
1日6時間くらいやってた時期あるもん。笑
 
 
 
 
・逃げる場所がある
・現実逃避できることがある
・それをやっているあいだは向き合わずに済む、逃げていられる
 
 
 
 
 
それって自分に優しくできてる考え方じゃん。
 
 
 
 
こないだのクロアチア戦だって
PKで誰が蹴るかは立候補制で
5秒くらい誰も「俺が蹴る!」とは言わなかったらしいじゃん。笑
 
 
 
「逃げる」って言い方は不適切だろーけど
サッカー日本代表選手ですら
逃げることがある。笑
 
 
 
 
 
「自分に優しくすること」
「自分を甘やかすこと」は
悪いこと?ニコニコ気づき
 
 
 
 
ぜんぜん悪いことじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のゲーム依存が直ったのは
 
 
 
ゲームばっかしてんの飽きたな。
そろそろ他の楽しいことしたいな。
 
 
 
って
 
 
 
単純にゲームに飽きたから。指差し笑い
 
 
 
 
 
誰が何と言おうと、病院から「もうあなたにできること何もありません」と言われようと、採卵できる限り50歳60歳になっても不妊治療する!
 
 
 
こう思ってるなら
まだやめるタイミングじゃない。
継続オッケー。
 
 
 
 
 
なんかもう正直、体外受精に飽きた。病院行くのメンドくさいし、後悔しないところまでやったし、次に楽しいことやりたいこと全然見つけてから辞めたかったけど、それが見つからないまま不妊治療を終わりにするってことに謎にワクワクしてしまう、、、!!!
 
 
 
 
こんなふうに思えてるなら
もう終わりにしよう!って決めてるだろうね。
 
 
 
 
 
だけど一番厄介なのが
 
 
 
 
赤ちゃんの顔を見ると「もうちょっとがんばろう」って思えるけど、正直もうやめどきかなぁとも思うし、時間とお金と労力をギャンブルのように使ってる自覚はあるけど、今すぐやめる覚悟や決意もないし、
 
ほんとうにこのままでいいのかな?
 
 
 
って自分でもよく分かんなくなっちゃってる状態で次の予約を入れてることだと思うんだよね。
 
 
 
 
 
 
そんなときは
無期限活動休止
の選択肢が有効だと思うよー。
 
 
 
 
解散するわけでもなく
期限付きで活動休止するわけでもなく
再開予定を決めて休止するのでもなく
 
 
 
再開する可能性を残しつつ
無期限で妊娠活動を
休止する!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
依存できる場所や
逃げられる場所があるのって
自分を安心させるために
悪いことじゃないと思う。
 
 
 
 
だけど依存してるのって
正直苦しいしツラいし
なにより
ぜんぜん楽しくないから
 
 
 
 
 
かならず飽きる時がきます。
 
 
 
 
 
 
 
そのタイミングがきたら
きっと不妊治療を終わりにすることや
自分と向き合うことに
逆にワクワクしちゃってる
と思うので、笑
 
 
 
 
それまでは

無期限活動休止!

でいいと思います。
 
 
 
 
 
 
#一人焼き肉
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

403人

明るくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加