ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 
 
不妊治療歴が長くなるほど
プレッシャー
緊張
不安
が強くなるものだと思うんだけど、
 
 
 
 
こういう感情って、そんなに
いい気分
じゃないからさ、
 
 
 
 
だからできるだけ早く

 
その感情から離れよう
とか
 
その感情を止めよう
とか
 
切り替えよう
ってしがちじゃん?
 
 
 
 
 
でも目の前に
・リセットしそうな現実
・流産しちゃった現実
・また流産するかもしれない現実
・また陰性判定になるかもしれない現実
があるもんだから、、、
 
 
 
 
プレッシャー
緊張
不安
ロマンティック
が止まらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分でもどうやって
その感情をコントロールすればいいのか
分からない。

ロマンティックは
止められるのに!
 

ロマンティックは止められる…?笑
 
 
 

早く止めたいのに
早く終わりにしたいのに
どうしてもできない!
 


 
なんで私はこんなに
切り替えが遅いんだろう!



なんで私はこんなに
ロマンスが
ありあまるのに!
 



 
こんなんじゃダメなのに!!
 
 
 
プレッシャーで緊張してる
ダメな私

不安に押しつぶされそうな
ダメな私
 
 
ロマンスがありあまる
ダメな私
 

 
こうやってどんどん
私ってダメな奴
自分が嫌いになる
自分マジでムカつくんだけど
ってなっちゃう。
 
 
 
 
これが

 

 落ち込む正体。

 

 



マミー!今すぐ充電して…!!!



 
 
 
目の前に
・リセットしそうな現実
・流産しちゃった現実
・また流産するかもしれない現実
・また陰性判定になるかもしれない現実
があって、
 
 
 
 
プレッシャー
緊張
不安
ロマンティック
ロマンス
を感じてしまうのは
仕方ない。
 
 
 
 
(もちろんこういう感情を
・感じにくくする方法
・感じる時間を短くする方法
ってのはちゃんとあって、
 
 
 
それは今やってる
でやってるんだけども。)
 
 

 
どんどん落ち込んでいく原因は
 
 
プレッシャー
緊張
不安
を感じてる自分に
 
 
 
 
強烈な
ダメ出しを
自分に
食らわして
いるから。
 
 
 
 
プレッシャーで緊張するなんて
ダメな奴だな、ホントに。
 
 
こんなことくらい
平然と
耐えられるようじゃないと。
 
 
 
 
こうやって自分が自分に
めちゃくちゃ厳しくしてるから、
周りからも厳しくされてしまう。
 
 
 
 
 
 
自分が自分にしていることが
そのまんま

あなたに返ってくるよ。

 

 
 
 
 
・夫がモラハラ気味亭主関白な態度
・義母がとにかくムカつく
・職場にかならず目障りな奴がいる
・仕事で嫌がらせを受ける
・店員さんやスタッフさんの対応が雑でテキトー
・運転中、強引に割り込まれる
・レジ待ちで平然と横入りされる
・電車でぶつかられても無視される
 
 
 
 
↑これ全部、自分が自分に
強烈な
ダメ出しを
食らわしているのが
理由。
 
 
 
 
 
この世界の仕組みって
 
自分が自分にしていることが
返ってきてるだけ

 

なんだよ。
 
 
 
 
 
自分が自分に厳しくしてると
周りは
「あ、この人は厳しくされるのが好きなんだ」
って無自覚に察する。
 
 
 
なぜなら
自分が自分にやっちゃうくらいだから
好きに決まってるだろう
って思うわけよね。
 
 
 
その証拠に
あなたには嫌がらせ行為をするけれど
あなた以外にはしないでしょ。
 
 
あの人には優しいし
あの人にも優しいでしょ?
 

 
でもなぜかあなたの前だと
機嫌悪い態度とってくる。
 
 
 
 
あなたに嫌がらせしてくる人は、もちろん
そんなこと自覚してないよ。
 
 
 
でも波動とかエネルギー的に
バレちゃってんだぜー。
 
 
 
 
 
プレッシャー
緊張
不安
を感じてしまうのは
仕方ないよね。
 
 
 
 
分かる分かる。
また流産したらどうしようって
なるよね。
 
 
ハラハラドキドキ
しちゃうよね。
 
 
こんな気持ちになるって分かってても
あきらめたくなかったんだよね。
 
 
 
 
こんな言葉を
自分にかけてあげ たこと、
一度でもある?にっこり
 
 
 
 
 
ただひたすら
 
プレッシャーで緊張するなんて
ダメな奴だな、ホントに。
 
 
こんなことくらい
平然と耐えられるようじゃないと。
 
って
 
 
 
 
 
自分をイジメてなかった?にっこり
 
 
 
自分が自分の敵になってなかった?にっこり
 
 
 
 
 
 
自分だけは
自分の味方で
いてあげてねー。ニコニコ飛び出すハート
 
 
自分に優しい言葉を
たくさん
かけてあげてねー。ニコニコキューン
 
 
 
 
 
それこそが
「早く切り替える方法」
です!指差し気づき
 
 
 

 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

403人

明るくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加