ダイノユリ.です!

サムネイル



【安心+恐怖=○○○○】




恐怖を感じているだけだと
ただの恐怖でしかない
んだけど、




そこに
安心
を加えてあげると










何になると思う?ニコニコ










私の中から出てきた「答え」は、、

ワクワク


でした。笑







私さ、すごい心配するクセがあるんだよー。




特に「時間」
間に合わなかったら
どうしよう
っていう不安感がものすごく強くて




三者面談の時間とか
電車やバスや飛行機の時間とかに
間に合わなかったら
どうしようって


すっごいドキドキするし
すっごい焦る。




そこはエムグラム(超精密性格診断テスト)
見逃さなかった。さすが!笑








生活に支障が出ちゃう
「強迫性障害」まではいかないんだけど、



「間に合わなかったらどうしよう」っていう「軽めの強迫観念」ってのはあって、それを子どもたちに「間に合わなかったらどうするの?」ってつい言っちゃうことは何度もあった。




そんなだったから



・妊娠できなかったらどうしよう
→妊活うつ


・締め切りまでに終わらなかったらどうしよう
→webライター時代にカラダぶっ壊す



という経験をして
命からがらw
今に至ります。泣き笑い





現実にエラー注意が出るのは
生きてる人間の方に
何か異常があるわけで



そこ、点検しないまま
現実にエラー注意が出たまま
前に進んじゃったら
そりゃ壊れるわな。笑





そんな時に私は


  イヤな気分になっても安心していいんだよー


という言葉に出会うわけです。






イヤな気分になっても

安心して、、いい?

凝視ん?




イヤなことがあったからって

イヤな気分にならなくて、、いい?

ポーンなななんと!!!





安心して恐怖を感じていい?

泣き笑いナンジャソリャー






安心して恐怖を感じていい。





私はこの言葉に

とても救われました。






「正しく怖がる」というより

「楽しく怖がる」

って感じじゃん。笑





そしたらさ、
「あれ?この気持ちって
ワクワクじゃね?」
って気づいたんだよ。指差し





















安心+恐怖=ワクワク


安心+恐怖=楽しく怖がる





そう言われると
ジェットコースターって
「怖いけど楽しんじゃってる」よね。



「怖いのを楽しめてる」
とも言えるし


「安心して怖さを楽しんでる」
とも言える。





そっかー、
安心して怖がればいいのかー。


そしたらただの
ワクワクに変わるのかー。




この考え方が
私の強迫観念を落ち着かせてくれる
「御守り」になってくれています。神社











あと4名様
ご参加いただけます。



・実は単純な「ブレーキのメカニズム」
・思わずブレーキをかけてしまう理由
・マリッジブルービクビクとは?
・罪悪感の正体
・コンフォートゾーンを抜けるコツ
・見たくないニュースにドキッとする理由
・焦りや執着を取り除く方法
・不安恐怖心配を一瞬で消し去る方法
・なぜ結果に執着してしまうのか?




願いの実現をさまたげている「ブレーキ」の仕組みや知識、解除する具体的な方法を約1ヶ月のメール講座とグループセッションでお伝えしていきます。



・本気で現実を変えたい方キラキラ
・本気で人生を変えたい方キラキラ
・本気で自分を変えたい方キラキラ
・本気で生き方を変えたい方キラキラ




ご一緒できるのを
楽しみに楽しみに楽しみに
お待ちしています。ニコニコ




 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 


 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

403人

明るくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加