ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 

私さ、ずーーーーっと
幸せなことが起こらなきゃ
幸せになっちゃいけない
って思ってたんだよね。






高校生の時なんか、



「ニコニコ笑顔で接客してるコンビニの店員なんなん?!なんで笑顔になれることなんてないのにあんなにニコニコできるわけ?!意味わかんない。あんなの偽物の笑顔じゃん。私はあんな偽物の笑顔をつくりたくない」



って大真面目に批判してたし、物申す




「先に口角を上げて
つくり笑いをするだけで
脳が『幸せだ花』って錯覚する」




っていう脳科学も
大っっっ嫌いだった。オエー





でもさ、心のどこかで
(幸せになりたい、、、)
って気持ちは捨てきれなかったんだろーね。




鏡の前で口角上げてみたりしたよ。





だけどいかんせん、ニコニコ笑顔で接客してる店員さんに冷たい眼差しを浴びせるような女だったから、口角上げても目だけは怒ってるんだよね。




鏡に映ったそんな自分の顔は
「キモっ!!!」
「キッショ!!!」って感じでさー、ゲロー




「鏡の前で口角上げてみる」なんてことした自分に自己嫌悪だし、ますますイラついて不機嫌な態度を家族にまき散らしてた。


(母親はそれなりに悩んで子育ての講演会とか行ってたみたい。でも結局、反抗期だの思春期だのって結論づける内容しかなくて娘の行動を無視するしかできなかった)





そんな高校生だったけど、



今でも覚えてる、
忘れもしないことがあって。




それは、



雨上がりの晴れた朝めちゃくちゃ綺麗キラキラしてて気持ちよくて、ただ登校するのに歩いてるだけなのにすげぇー幸せな気分だったこと。









高校生のときに流行ってたウルフルズさんの歌の歌詞に



すげぇーすげぇー幸せな気分の時は
帰り道で君を思い出す

コンビニをウロウロしながら
思い出し笑いをかみ殺す



ってのがあったんだけど




まさにそれ!笑



歩いてるだけなのに
ただただ無条件に
すげぇーすげぇー幸せだった。




「雨上がりの晴れた気持ちの良い朝」って条件があったから無条件とは言い切れないんだけど、笑




でも、天気がこんなに良いだけで
天に昇るような幸せな気分になれたことが
今でも鮮明に記憶に残ってる。





いま思うとこれが私の
「無条件に幸せになっていい」
「カンタンに幸せになっていい」
って許可を出した原体験で、




44歳になった今、
毎日この幸せな気分で生きている。




#一人焼き肉










#お一人様ランチ




向かい側には、ほら




誰もいませんよ!ゲラゲラ




今だってまだ叶ってない望みはあるけど、

叶ってないんだから思いつめた顔で
深刻に悩んで
不幸にならなきゃいけないショボーン

なんて思わない。笑




どーせそのうち叶うんだから

すげぇーすげぇー幸せな気分で
毎日を生きることしか
できること、なくね?

としか思えない。ゲラゲラ笑い




子どもがいないと幸せになれない
子なし夫婦はみじめで可哀想で絶望的
子どもを産んだら幸せになれる


二人目がいないと幸せになれない
一人っ子はみじめで可哀想で絶望的
二人目を産んだら幸せになれる



こんなのウソだよ。笑




ただ、自分が
「子ども(二人目)を産まなくても、幸せになっていい」
って許可してないだけ。



「子ども(二人目)を産まなくても、認めてもらえる
って許可してないだけ。




「子ども(二人目)を産まなくても、堂々と生きていい
って許可してないだけ。

 






「カンタンに幸せになっていい」
って許可できないのは


誰も許可する方法を
教えてくれないから!笑



ただ、それだけ。爆笑照れ




これ、方法を知って
トレーニングするだけで
誰でもカンタンに
許可することができるんです。ニコニコ







『世界一優しい
カンタンに幸せになるトレーニング♡』


※ただいま絶賛準備中
11 12月頃のリリースを予定しています。
(その前にやりたいグループセッションを思いついてしまったので、それが終わってから募集開始します。どっちも楽しみ!気づき






※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 


※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

402人が登録中!

友だち追加

 




 

 

 ≫また次のブログでもお会いしたいので

フォローお願いしますにっこり


 


 
※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ