ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 

 

 

私、離婚してから

「行政書士の資格とって独立開業しよう」

って、貯金を切り崩しながら生活していたことがあるのだけど。

 

 

 

マジで収入ゼロだから

お金が出ていくのが

ホントーに恐怖だったのね。不安

 
 
 
 
でも必要な食費や光熱費は
払わなきゃいけない。
 
 
 
 
こんな意識だったから
 
「これは必要だから買わなきゃ。
(本当は買いたくないんだけどしょんぼり)」
 
「これも必要だから買わなきゃ。
(なんでこんなに高いの?ショックスター)」
 
 
こんな気持ちで
お金を払っていたんだよね。
 
 
 
 
でもさ。
 
 
 
必要だって思うもの。
 
 
例えばトイレットペーパーだって
なかったら逆に超困る!!!
 
 
トイレのあと拭けないとか!ムリーw
 
 
 
 
 
必要っていうか、、、
生活を支えてくれてるモノたち
無いと困るモノたち
本当に欲しいモノ
なんだよね。にやり
 
 
 
 
 
この解釈ができてなかったから
お金が出ていくのがもう、、
うらめしくてうらめしくて、、、
 
 
 
 
だけど
本当に欲しいと思って買うものは
安く感じるものだよ。
 
 
 
 
 
 
 
今なら例えば原油価格高騰でサラダ油とかマヨネーズが値上がった感覚があるんだけど、
 
 
 
サラダ油がない生活をしてみるってなったときに

じゃあ餃子焼くのに
テフロン加工のフライパンを買う
テフロン加工弱くなってきた
1ヶ月に1回買い替え
1年で合計12回フライパンを買う
 
 
 
 
これ、サラダ油買った方が安くね?
いや、どっちだろ?笑
テフロンのフライパンを買い替えた方が安いのかね?笑
 
 
 
でもサラダ油があれば家で揚げものもできるし、つくれるレパートリーが広がるのは確かだよね。
 
 
 
 
それに、そんなふうに考えると
実際に安かったりするよね!
 
 
 
 
 
でさ、これが意識の面白いところなんだけど
安い!って買うと
お金が余りだす
んだよね。



だって、安い!って思って買ってるから。
 
 
 
 
逆に「高っ!」「こんなに使っちゃった」って思うとお金がどんどんどんどん出ていく。
 
 
 
 
    

本当に欲しくて買ったものは安く感じる

 

買わなきゃって思って買ったものは高く感じる

 


 
 
 
レジでお会計する前に「コレは本当に欲しいかな?」って1つ1つ確認するようにしてるよ。
 
 
コレはすごく食べたい→本当に欲しい
 
コレもあるとすごく嬉しい→本当に欲しい
 
コレ(キャベツ)がないとお好み焼きがつくれない→本当に欲しい
 
コレが飲めると思うとテンション上がる→本当に欲しい
 
 
 
それでお会計すると
「欲しいものいっぱい買えた!」
「しかも思ったより安かった!」
「ひゃっほーい!今日も最高に幸せだなー!!」
てなるよー。笑
 
 
 


 
 

 

 

オマケ:

ダイノさんの講座やセッションを「安い!」と感じてくれる方もいらっしゃって、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです。ニコニコ
 
 
 
 


 



 
 
 
だからといって高くしようと思う気持ちは1mmもなくて、これからも自分の「しっくりくる価格」で募集しようと思っています。にっこり
 
 


ダイノさんの「しっくりくる価格」に少しでも「安い!」と感じてもらえたら嬉しいし、私も大満足です!
 
 
 
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

400人が登録中!

友だち追加