ダイノユリ.です!

サムネイル

 


 





お知らせー。にっこり

 

感情コントロールに特化した
グループセッション!照れ

今回は
「イライラピリピリ
を制していきます。


※「イライラ」はダイノ式妊活で言うところの
ブレーキ
に当てはまります。


※例えばりゅうちぇるさんとぺこさんの件で
あーだこーだ口出ししたくなるのも
「イライラ」に当てはまるんだよー。指差し



講座とセッションを一緒にやっていく
コスパ最強
贅沢濃密1ヶ月



短期集中
ブレーキを外したい方は
要チェックです!



詳細はこちら。↓









※これはただ単純にダイノさんが思うことであって意見の押しつけとか批判とかではないのです。うさぎ





てかさ、
自分以外の他人が運転する乗り物に自分の子どもの命を預けるって理解できないんだよね。





こんなふうに思うようになったのは
忘れもしない、
2011.3.11東日本大震災
で幼稚園バスが津波で流されたこと。





地震直後。
一刻も早く園児を送り届けたい一心で
海沿いの道を選択した幼稚園バスが
津波で流されてしまった。





このことを知ってしまったら
絶対に私が送迎しよう。子どもたちの命は私が守らなきゃ。
って思ったよ。私はね。






私が運転する車で
万が一のことがあっても
それは私の責任だから
誰も責めたり恨んだりする必要はなくなる。





だから園バスがない幼稚園を選んだ。





仮に園バスがある幼稚園なら
「バス乗りたい!」
って子どもたちが言う可能性があるから。




園バスが最初っからなくて
全員が保護者と手をつないで
お部屋の前で
先生に直接預ける幼稚園なら
どの子も
「園バスがいい!」
なんて言わないからね。





でもさ、
(これは責めるつもりはないのだけど)
世の中的に


幼稚園バス
保育園バス
スクールバス
塾バス


ありきの論調だよなーって。
(クラクションを鳴らすとか水筒で窓を割るとか。てか、3歳4歳の力じゃ無理じゃね?)





誰も
じゃあ保護者が直接送迎するようにしよう。その方が安心だし誰も責めたり恨んだりする必要なくなるよね。
とはならないのねって。
思うわけ。







子どもの命より
優先することが
他にある?





子どもの命より
便利さ
優先されてね?




ラクなのはわかるよ。
働きに出たい気持ちも
子どもから離れる時間が欲しいのも
分かるけど、、、、




子どもの命の優先順位を
自分の中で
もう1こ上げても
いいんじゃないかな。って。




自分の子どもの命を
自分以外の他人
預けているんだってことを
しっかり自覚する。


その上で
送迎バスを利用しているか?





ここ、もっと
自覚しなきゃいけないところだと
思うんだよね。





それが亡くなった子の命を
未来に活かす1つの方法だと
思うのであります。





中1でもまだ
「ねるねるねるね」が楽しいらしい。指差し笑い



 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

400人が登録中!

友だち追加