ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 

ダイノさんが妊活してた時、



子なし夫婦が
ペットを飼うなんて
【みじめなことだけは】
絶対にしたくない。


って思ってたのよ。





「子ども産めないからって
ペットを飼うのかよ」


「ペットが子ども代わりかよ」



って心の底から
バカにしてたんだよね。





だから
養子を迎えることも
里親になることも



「子どもは
ペットじゃないんですからね」



「子ども(人の命)を
ペットと同じように扱うなんて
信じらんない、、、不安
一体どういう神経してるの?真顔




って
謎の正義感から
勝手に批判してる人
だったのよ。





でも今となっては
良い意味で
ペットも子どもも同じだな。何も変わんねーな。
と感じるようになりました。





だってさ、


・一緒に暮らす

・育てるのにお金がかかる

・楽しい思い出が増える

・とにかく可愛い


ってのは一緒なわけじゃん。笑





動物(ペット)も家族だし

血のつながった人間も家族だし

血がつながってない人間も家族だし
(夫婦は血がつながってない家族だよね?)

見えない世界にいる魂も家族だし




なんなら
観葉植物だって家族だよな、と。
(成長するし放っておくと枯れちゃう)


 

だから
ペットをバカにしてた私は
目に見える幸せ
依存してたってこと。






子どもを産まないと
「幸せ」とは言えない。

血がつながってないと
「幸せ」じゃない。

ペットなんかで満足する「幸せ」なんて
ホンモノじゃない。




こういう「思い込み」を
ぎゅーーーっと握り締めて
自分を不幸にしてただけなんだよね。泣き笑い




それにペット飼ってる子なし夫婦を
バカにしてたけど
本当は飼いたくて仕方なかったんだよ。




だって、実は
ハムスター飼ってたもん。笑





近所のホームセンターで
いそいそと「もんちゃん」のゲージ買って
「もんちゃん」用のひまわりの種買って
下に敷き詰めるふわふわのやつ買って
もんちゃんがお水飲む姿が可愛くて
何枚も何枚も違うアングルから
同じような写真撮ってw飛び出すハート




やってること
子どもと一緒だったよ。笑





で、思春期の次女にカメラ向けて
「面白い顔撮れた!」
「ウケる!」って
写真撮ってるのって




やってること
ペットと一緒だよ。笑








養子や里子を「ペットかよ」って感じること

「子ども=ペット」に違和感を覚えること




ペットと子どもを同義にすることで
心がザワつくなら



・ペットより人間のが上

・子どもより大人のが上

・目に見えない幸せはノーカウント




とかね、そんな「思い込み」が
隠れているのかもしれませんね。キメてる





それ、さっさと手放したら妊娠しやすくなるからね!!!指差し











 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

400人が登録中!

友だち追加