ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 
 
このあいだ久しぶりに
「忙しい忙しい」言ってる人に遭遇しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その方は忙しい状況を
心から
楽しんでおられる様子だったので
とくに何も思うことはなかったのですが
 
 
 
 
 
世間的には
 
 
忙しいアピール 無能
(限られた時間で効率よく仕事を終えられないから)
 
忙しいアピール マウンティング
 
忙しいアピール うざい
 
忙しいアピール 心理
 
 
 
って検索するくらい、
 
 
 
 
なぜ相手が忙しいアピールをしてくるのか
 
 
 
に興味関心を寄せる傾向があるみたいです。
 
 
 
 
もちろん相手の心理や
忙しいアピールをする理由を知ることで
心がホっと軽くなる側面がありますから
 
 
 
 
そういう情報や知識を得ることも
非常に大事なことではあります。
 
 
 
 
 
だけど
それと同じくらい興味関心を寄せた方がいいと思うのは
 
 
 
 
 
なんで自分は忙しいアピールを「うざい」と感じるんだろう?
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
 
なんで自分はこういう状況に
「うざい」と感じるのか?
 
なんで自分はこういう言葉に対して
「うぜーーー」と感じるのか?
 
 
 
 
 
 
A.ムカつく相手のことを気にかけて
ムカつく相手のことを考える時間
 
 
B..世界で一番大切な自分を気にかけて
世界で一番いとおしい自分のことを考える時間
 
 
 
 
 
さあ果たして
どっちの時間を過ごしたいか???!!!
 
 
 
 
そんなの、
世界で一番大切でいとおしい自分に気をかけてあげる時間
の方が優先順位高いはずですよね?笑
 
 
 
 
 
 
でもなぜか、笑
私たちはムカつく相手のことを気にかけて
まるで片思いかってくらい
相手のことばかり考えてしまうことがある。指差し
 
 
 
 
 
なぜか
なぜか
なぜか。
 
 
 
 
 
 
自分を気にかけて
自分のことを考えることを
『自分と向き合う』
と言います。
 
 


自分と向き合って
なぜムカついたのか
その理由が分かれば


その状況だけでなく
他の状況にも応用できるようになるので
(一時的な解決ではなく根本的に解決するようになっていくので)


現実に一喜一憂する必要がなくなって
どんどん生きやすくなってゆきます!!
 
 
 


 
相手のことばかり考えて
ムカついてる時間があるなら
 
 
自分を気にかけて
自分のことを考えてあげる時間に
変えてみてほしいなー。
 
 
 
 
 
と、ダイノは思うのです。にっこり愛飛び出すハート
 
 
 
 



 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

400人まであと1人!

友だち追加