ダイノユリ.です!

サムネイル





【私が】

何を食べたいか?ですからね。にっこり






みんなが何を食べたいか?うーん

じゃないです。





夫が何を食べたいか?うーん

でもないです。





子どもたちは何を食べたいか?うーん

でもないのです。







まずは【私】を喜ばせる。






その上で「他人」や「相手」の順番ですからね。







「自分」以外の人を喜ばせる思考になっている人は、そもそも自分に自信がないわけです。





嫌われたらどうしよう

他に好きな人ができたらどうしよう

愛想尽かされたらどうしよう

飽きられたらどうしよう

一緒にいたくないって言われたらどうしよう

離婚したいって言われたらどうしよう

「ママあっち行って」って言われたらどうしよう





だから相手の顔色を伺う。

だから相手の好きなものをつくる。

だから相手に自分を合わせる。





そして喜んでくれるだろうと




勝手に相手のことを考え




勝手に相手からのリアクションを期待し





思ったリアクションが返ってこないと





ムスっとする。

ふてくされる。

一人でモヤモヤされる。






こんな迷惑なこと

ありませんからね。笑















だったら最初っから

相手に関係なく

あなたが食べたいものをつくって





「やべぇ超美味しくできちゃった!!!」


「マジでこれは過去一やべぇのができちゃったかもしらん。」


とか言いながら食卓に出して



「ぎょえええええ!!!これはヤバい!美味しすぎるだろおいーーーー!!!私天才!!!」



とか言いながら食べてくれた方が





周りはよっぽど幸せなわけ。にっこり








逆に勝手に喜ぶだろうと自分のことは一切入れずに考えて、大して食べたくもない料理つくられて、そして実際そんなに美味しくないから「うん、美味しいね」くらいのリアクションできないのに





一人で「なんなんだその適当なリアクションは、、、、、、、、!!!!!!」って活火山のマグマかよ🌋ってくらい自分の中でモヤモヤされて突然キレてたら





そりゃ離婚されるでしょ。笑






そんな人とは一緒にいたくないし、一瞬でも離れていたいもん。笑






なのに

「私はこんなに相手のこと考えてるのに」

「私はこんなに尽くしてるのに」

「私はこんなにいろいろ考えてるのに」

とかすーーーぐ言うんだよねーーー。







だからそれやめろっつーの。笑






自分の幸せ他人依存するな。






そうやってビクビクオドオドするから「離婚される」し「ママあっち行って」「ママはこっちこないで」とか言われるわけ!!!ゲッソリ泣







周りのことを大切にしたいなら

周りを幸せにしたいなら

周りを喜ばせたいなら





自分を第一に大切にする花

自分を第一に幸せにするうずまきキャンディ

自分を第一に喜ばせるハートのバルーン






はい!

世界平和の一丁上がり!!!




世界平和は家庭から

by マザーテレサ(たしか)






※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 


 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。




※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。





400人まであと1人!

友だち追加