ダイノです、こんちはー。




今日は

妊娠報告にドキっとしてしまう最大の理由


について、です。





一切の忖度なく
ダイノさん自身の経験から
ズバッと
結論を言ってしまうと





これはですね、、




プライドが高いから



なんです。看板持ち





「プライドが高い」って
みんなの中に
いろいろな定義や解釈が
あると思うけど、




ダイノ式妊活の
「プライドが高い」ってのは




・そとづらが良い

・本音=愚痴だと思っている

・人の目が気になってしょーがない

・カッコ悪い自分、ダサい自分、恥ずかしい自分が周りにバレるくらいなら死んだ方がマシ

・自分さえガマンすれば、、と黙って飲み込む(人の目が最優先だから波風を立てることを極度に恐れている)

・聞きたいことがあっても「まぁいいか」とやり過ごすが(プライド高くて聞けない)、家に帰ってやっぱり聞けばよかった、、なんで聞けなかったんだろうと自分を責めるえーん

・バカだと思われたくない

・損することはぜったいに避けたい

・ちゃんとしてる人だと思われるために死ぬほど努力するが大して報われない

・謝りたくない

・すぐ人のせいにする

・自分は悪くない、悪いのは向こうだ

・と思ったら、自分のミスだと分かり猛省してしばらく落ち込む無気力

・迷惑かけないように生きるのが美学

・迷惑をかける奴が世界で一番嫌い

・だから自分が障害児を産むなんてことは絶対にあってはならない






こんな感じ。笑





ちなみにこれ全部、
妊活してた頃のダイノさんなので、笑い泣きw
他意はまったくありません。真顔




だって今日もさ、
次女のねるねるの大事な書類を
大切に保管してたつもりなのに!!!
探しても探しても見つからなくて、、




中学校に問い合わせて
ご迷惑おかけいたしました。チーン
(快く対応してくださった教頭先生には感謝しかない)
(こんな保護者が他にいないことを祈る)
(今度からマジで本気で保管する)




もう妊活卒業してから14年も経つのに
自らを省みることなく
真っ先にねるねるを疑ったし(最低か)



えー、なんで私が中学校に連絡しなきゃなんないのー?って思ったし(お前が紛失したんだよ)



「私何も悪くないのに私がちゃんとしてないみたいじゃん!」って思ったし(しっかりした保護者だと思われたくて必死。人の目を気にしてる)




はーあ!
相変わらずプライド高っっけぇなーー俺!!




って思ったよね。笑





うまくいかないことが起きた時に


迷惑かけたくない
謝りたくない
責任とりたくない
バレたくない
隠したい



とっさにこんなふうに
感じてしまうのは




プライドの高い証拠に
他ならない。





そして結婚して
フツーは
子どもを産むのに



フツーは
兄弟がいるのに




その
フツーのことが
できない自分、、、





プライドが高いほど
隠したくてしょーがない。



妊娠報告や
おめでたニュースを目にするたびに
ドキっとしてしまう。驚きハッ



誰にも言えず一人で抱え込み
自滅していく。ネガティブ





「え?じゃあ聞きますけど、プライドの高さを手放せばドキっとしなくなるってことですか?

ていうか、流産したのも結婚した旦那が無精子症なのも私は別に何も悪くないのに、それは私がミスしたってことなんですか?そこ、きっちり説明してもらえますか?」




そうそう。
その「私は何も悪くない」って
被害者の態度でいる限り
現実は何も変わらないだろーね。




「なるほどねー、かなり耳が痛い内容だけど確かにそうかもしれない。これからも妊活は続けていきたいから、せめておめでたニュースにいちいち振り回されてドキっとしない考え方を身につけたいよなー」




こんなふうに思えたあなたは
花丸!!!100点!!!





ドキっとする理由が分かるだけで
かなり満足できるものだよね。




そんで理由が分かったんだから
あとは
どうやって手放せばいいのか?
っていう次のマスに進むことで




どんどん妊娠しやすい意識を
インストールできるようになるわけよ。チョキ





ということで今日はこんな感じです。




また次のブログでお会いできるのを
楽しみにしております。




ダイノユリ.でしたーーー
またねーーーバイバイ