ダイノです、こんちはー。にっこり





なんとなくダラダラ
目的もなく
テレビや動画、ブログを
見ながら



「あー、こんなことしてる場合じゃ
ないんだけどな」


「かといって
他にやりたいこともないんだよなー」


って感じてる時によく効く
魔法の言葉
があります。





それは、






















あと1年しか
生きられないとしたら?


もしくは


あと1年後に
死ぬとしたら?



です。





「私はスマホ(テレビや)の画面を
見るためだけに
生きてるんじゃない!!



「自分たちの赤ちゃんに会いたいし
母親だってやってみたいし
夫がパパになるところだって
見てみたい!



「もっと広くて
キレイなおうちにだって
住みたいし!



「あと5kg痩せてキレイになって
オシャレだって
楽しみたい



「美味しいものだって
もっと食べたいし




「こんなくだらないことで
イライラするために
産まれてきたんじゃない!!



「もっともっと
満足したい!



「もっともっと
楽しいことしたい!



「もっともっと
幸せになりたい!




なんか、、急にそんな気分になって
ヤル気(生きる意欲)が湧いてきて





こんなことしてる場合じゃねぇ。炎






って気持ちになるんじゃないかと
思います。看板持ち






まぁ気持ちだけはね。笑






でももし。




少しでも
そんな気持ちになったのなら





まずはスマホ(テレビ)の画面を
消して




空を眺めたり
目を閉じたりして




ゆっくり呼吸してみましょう。





そして




自分を幸せにするために
今できること
かつ
やりたいと思えること



浮かんでくると思います。





部屋を片づける
とりあえず食器洗う
イライラするのやめようかなと思ってみる
お風呂入る
筋トレする
外に出るために準備する
ごめんねって伝える
愛してるよって言ってみる





どんなちっぽけなことでも
どんなに無駄なことでも
まったくお金にならないことでも
何でも構いません。




それ、やってみたら
いいと思います。





あと1年しか生きられない
あと1年後に死ぬと分かっているなら




「迷ってたあのライブ、
やっぱり行こう」


「やっぱりあれ、
食べに行こう」


「やっぱり今日は
ラーメンと餃子にビールだな!!!」


「やっぱり予約しよう」


「やっぱりキャンセルしよう」


「ちゃんと気持ち伝えよう」




とかね、



今すぐ行動できないことでも
動く決意
はできるのでね。指差し




ちなみに今書いてるこのブログも
そんな気持ちになったから
書いてます。笑



今書かないと後悔する!
今投稿しないと後悔する!


ってね。ニコニコ





ということで
今日はそんな感じです。




ではまた次のブログでも
お会いできるのを楽しみにしております。




ダイノユリ.でしたーーー
またねーーーーーーーー