卒業生kisakiさんのブログ!




kisakiさんは一生懸命自分に


「のんびりするのが私の仕事」
「ムリしないのが私の仕事」
「がんばらないのが私の仕事」


って言い聞かせていたんだと思うんだよね。




kisakiさんの意識が
自分に優しい意識
に変わったから




お義父さんから
優しい言葉をかけてもらうっていう現実に
ちゃんと反映されたんだね。ニコニコ




お見事です!






「もっと優しくしなさい」
「もっと甘やかしなさい」
「もっと休みなさい」
「もっとなまけなさい」
「もっと遊びなさい」







「もっと楽しいことをしなさい」
「もっと心地よいことをしなさい」
「もっとラクでカンタンでいなさい」
「もっと信頼して委ねなさい」





単語カードに書き留めて
忘れないようにしてるんだけどさ、



元 頑張り教とか
元 自己犠牲教とか
元 自分さえガマンすればいい教の信者だとw




この甘ったるい考え方に
突然不安になることがあるんだよね。笑




「このまま妊娠できなかったらどうしよう」

「このまま何もしないで
時間が過ぎるのが怖い」

「遊んでばっかりでいいのかな」



とかね!指差し






私が好きな言葉に
心を鬼にして自分に優しくする
ってのがあるんだけど!笑




 





これ、いろいろアレンジして使えるよね。



心を鬼にして自分を責めない指差し
心を鬼にして甘やかすうさぎのぬいぐるみ
心を鬼にしてお昼寝するふとん1ふとん2ふとん3



心を鬼にして
心を鬼にして
心を鬼にして




これをくっつければ
何もしてないように見えても
「ちゃんと前に進んでる」
「ちゃんと仕事してる」
ってホっとできるようになる
魔法の言葉だな、と!ニコニコほんわか





がんばらないがんばり方で
がんばってみてほしいです!笑


 






ではではまた
次のブログや動画でお会いできるのを
楽しみにしています。



ダイノユリ.でしたー
またねーバイバイ