ダイノです、こんちはーニコニコ





私が好きな言葉というか

気に入っている考え方があって、




それは




(人生を)

うまくいかせてあげる




というものです。





基本的に人生は

私たちが

邪魔さえしなければw

うまくいくようにできている。




だから人生を

うまくいかせてあげてください。




という教えなんだけど、

(確かバシャールだった気がする)





ここで私たちのどんな行動が

人生を邪魔しているのかというと、





ダイノ式妊活実践者なら毎度おなじみ

ブレーキ

のことです。指差し









(そしてもっと細かいことを言うと

ダイノ式妊活の「ブレーキ」には

3つの種類があって、

  1. 無価値感ブレーキ
  2. 恐怖ブレーキ
  3. 罪悪感ブレーキ

あなたが踏んでいるブレーキの正体を突き止めて解除してあげることで妊娠しやすくなる、という仕組みです)





「ブレーキをかけているとは何か?」を

一言で言っちゃうと

イヤな気分

を感じているすべての時間のこと。





なので、例えば


子どもができなくて悩んでいる時間

=

自分で自分の人生を邪魔している状態


だと思ってもらって構いません。笑







あとは他にも



・誰かにイラついている時

・誰かを恨んでいる時

・誰かに対して「許せない」と感じている時

・誰かや何かに恐れている時



なんかも、



自分で自分の人生を

邪魔してしまっていますね。笑





誰かや何かに

怒りや憎しみを感じて

イヤな気分になっているほとんどの場合、





自分を後回しにしているケースが

非常に多いです。

というか、ほぼ100%。






・スタバのフラペチーノが大好きなのに優先しない

→節約して予算が余ったら飲める



・子どもがグズって周りに迷惑をかけないようにいつも子どもの機嫌を伺っている

→自分を犠牲にする



・ちゃんとしてるママさんだと思われたくてやりたくもないことしてる

→自分の本音はないがしろ



・「できる人」「使える人」だと思われたくて一心不乱に頑張る(その結果、逆に足手まとい)

→自分の幸せは無視





スタバの話は

実際に妊娠したセッション生の話で、

 





それ以外はすべて

ダイノさんがやっていたことです。笑






・とにかく自分を最優先する

・やりたいことだけする

・やりたくないことは絶対にやらない




この基準で生きていたら

いかに自分がガマンして生きていたか

が、すごくよく分かりました。








不安になったり

誰かにムカついたり





それさえやめれば

人生はうまくいくから





うまくいかせてあげようぜ!






私たちの仕事は

邪魔しないこと!笑





・とにかく自分を最優先する

・やりたいことだけする

・やりたくないことは絶対にやらない



ってことは



自分を無条件に愛すること

ってことです。




 

「無条件に自分を愛する」って

知らんぷり具体的に何すればいいの?

と疑問に思った方は



こちらの動画をどうぞー

↓↓↓







ということで

今日はこのへんで終わりにしましょう。




また次のブログや動画でお会いできるのを

楽しみにしています。




じゃあまたねー



ダイノユリ.でしたーニコニコ




素敵な1日をお過ごしください看板持ち