ダイノです、こんちはー。





今日は


「不安定」こそ【最高の安定】


という考え方をシェアしたいと思います。





妊活しててもしてなくても

不妊治療しててもしてなくても





私たちの人生には必ず

変化

がつきものです。





そして変化するプロセスで

私たちが不安定になるのも

ごく自然なことです。





それはちょうど

水の入ったバケツを持って

曲がり角を曲がる時に

バケツの水が

ちゃぷちゃぷするようなものです。





悲しい理屈としては分かるけど

でも不安定な気持ちになるのは

イヤなんです





だよねー、私もそう思うよ泣き笑い




曲がり角なんて曲がらないで

ずーっと立ってりゃいいじゃん、

そうすればバケツの水が

チャプチャプすることなんて

ないんだから、って。






でもね、それは

数十分~数時間程度に限った話。




この先5年10年15年20年、、

バケツを持って立ったまま

動かずにいるとどうなるか?





いつか倒れます。






これは一見、

安定しているように見えるけれど

その状態は長く保つことができないんです。






サーカスの綱渡りの人が

左右小刻みにバランスをとるように、




私たちの人生も

不安定になることで

逆に

安定するんです。





動くことで不安定を生み出す

安定するバランスをとる

結果として安定のプロセスを繰り返す





落ち込んだ時

不安になった時

恐怖でパニくった時

不安定な気分になった時




そんな時こそ

「ある」

「うまくいっていること」

を探しましょう。





命がある

目が見える

健康がある

お財布がある

鍵がある

電気がある

wifiがある

充電できる

空気がある

息ができる

洗濯物がちゃんと動く

おトイレの水がちゃんと流れる

身体を自由に動かせる






安心できること

安定していること





こっちに目を向けると

だんだん「ホッとした気分」が

優勢になってくるのがわかります。





そしてその安心感、ホッとした感覚に

15秒つながり続けてみましょう。




心地よい感覚にすっぽり包まれたら

眠ってしまって構いません。




ウトウトした心地よさに

自分を委ねてみてください。





そうすると

さっきまでの不安定さはどこへやら、

安定した流れに上手に乗れている自分に

気づけるはずです。





こんなふうに

不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定不安定安定




何があっても

どんな状況でも

どんなに不利な条件でも

望まない現実に関係なく




全体として「いい気分」という

安定と調和のバランスを

とり続けることができるのですニコニコ












ではまた

次のブログでもお会いできるのを

楽しみにしています。





ダイノユリ.でしたー

またねーバイバイ