ダイノです。






【予告】


渾身の「新しい講座」をいよいよ

来週にご案内できそうです。



ただいま最終段階の準備に入っております。


LINEからの正式なご案内までもう少しお待ちくださいねニコニコ
↓↓↓

 

 

 

現在383人が登録中

友だち追加

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

サムネイル








昨日新しい講座の 最終チェックをしていた時 講座の中に出てくるワークを使って あるブレーキを 外すためにノートを使ってスッキリしていたら 


ふと 


階段下の収納が気になりました 





いざオープン!!





うん、、地獄ではないけれどなかなかのカオス
棚を入れたらもっとスッキリしそうな伸びしろを感じます




階段下の収納も2階のクローゼット収納と同じように棚を入れたらもっと綺麗に片付けられるんじゃないか そう思って IKEA さんのオンラインストアを見てみたら 



なんと!!!



階段下収納にぴったりなオープンラックを発見しました







階段下収納をもっと改善するために

収納されているものを一回全部出してみるか、、、と 一番下にあるダンボールを 引っ張り出しました 


中に入っているのは 手放そうと(=捨てようと) タイミングを伺っていた コンベクションオーブンでした






ケーキやクッキーを焼くときだけ出して使えばいいやと思ってずっと階段下収納の奥に収納されていました 


でも階段下収納の奥に収納してしまうとクッキーやケーキパンを焼こうという気持ちが自動的に 消えていくものです わざわざ焼かなくても買ってきちゃったほうが早いのもあるし



それでいい加減もう使う機会もないしやっぱりもうを手放すべきなのかなーと思って 一回段ボールから出してみました 


そしたら!!!



そのコンベクションオーブンのビジュアルが最近買ったガラス製の電気ケトルとまったく雰囲気が同じで!!!








そうだ、このビジュアルが素敵だから手放せないと思ってたんだということを思い出しました





ちょっと試しに置いてみようと置いてみたら

やっぱり素敵で目がハート







キッチンの雰囲気がぐっと良くなりました





(ちなみに↓は


IKEAさんの水切りです。これもまた素敵なビジュアルでキッチンの雰囲気がグッと良くなるんだわ目がハート







で、しかも置いたら置いたでなんか焼いてみようかなっていう気持ちがどんどん湧き上がってきて 



リピコとねるねるも「え、これでクッキー焼けちゃったりするの?」ととっても嬉しそうで




もしかしたら誰も使わないかもしれないけど

しばらく置いてみることにしました 




これまでゴミとして手放そうと思ってたオーブンがこんな形で 思いもよらないプレゼントみたいな感じで現実世界に現れて 



思いがけないプレゼントをもらったことでクッキーとかスコーンとかまた焼いてみたら面白いかなっていう気持ちがどんどん湧き上がってきています 




奇しくも今日はバレンタイン笑

手作り焼き菓子ブームがダイノ家で再燃しそうな予感ですカップケーキチョコカップケーキ





ノートでブレーキ外すワーク

階段下収納の直感

IKEAさんでピッタリのオープンラック発見

コンベクションオーブンの復活




こんな感じで

思いもよらない現実が展開されました虹





ブレーキが外れてすっきりした状態になると直感がどんどんどんどん降りてきていいアイデアがをどんどんどんどん受け取れて 




導かれるように思いもよらない現実に

一瞬で

連れて行ってもらえます





まさかこんな楽しい現実が待っていたなんて

想像もしていませんでした





宇宙からの回答(=直感)は本当にいつでも完璧だなってつくづく実感しています







ということで講座の準備に目処がついたので今日は心置きなく池田さん(IKEAさん)のお買い物とオープンラックの組み立てと階段下収納の整理を楽しみたいと思いますダッシュ