ダイノです。





今日も妊娠報告ブログです🤰✨

ご自分の気分がいいグッことを確認してからお読みくださいねニコニコ




今日はとくに

・自然妊娠に執着している方

・体外受精が乗り気じゃない方

・自然妊娠の奇跡が起きて体外受精しなくて済むように避けつづけている方

は必見です笑





Aさんがどんなふうに自然妊娠の執着を外していったのか是非参考にしてみてくださいね



(音声入力で誤変換されている箇所も含めてお楽しみくださいにっこり








おめでとーう!!!
6ヶ月だとそろそろ胎動があるかもね🤰✨






↑ここ!!!

ここに自然妊娠の執着を外す大事なポイントが3つ書かれてるよー



まず1つめ
この時代だからこそ赤ちゃんを授かれる可能性がある今の医療技術に感謝と思えるようになりました
ってところだね


自分にとって敵っていうかこれだけはヤだみたいなのが体外受精だったわけじゃん
そこに感謝できるようになったわけよ!


自分が毛嫌いしてた体外受精に感謝できる気持ちになれた
↑これが執着を外せたポイント電球



そして2つめ
掃除と片付けを気が向いた時にでもしていたこと

掃除と片付けをして部屋をきれいに空間をきれいに整えるだけで次の三つ目の「ある」にフォーカスしやすく目を向けやすくなります 

ほんと、気が向いた時でいいよー
重い腰を無理やり上げなくていいからねー
なんなら一生片づけなくてもいいんだよー



↑ね?こんなふうに「やらなくていいよー」って言われると、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ「やってみてもいいかな、、」って気分になるよね。笑



やるときは身体が自然とズババババって動く瞬間がくるからその衝動がくるまではなーーーんにもしなくていいからね、ホントに!指差し




そして最後3つめは 
「ある」を数える時間が増えたこと 
だね


「飼ってる猫かわいい」
「生きているだけで価値がある」
「 毎日は平和」
「え、今も幸せじゃん」



もう本当にね本当にこれだけで十分なの 
子供がいようがいまいが
幸せであることになんの関係もないから



そしたら ほら!
自然妊娠がどーでもよくなってたって笑い泣き笑




そうそう自然妊娠でも体外受精でも妊娠する事には変わりないから 




そうなんだよねそう思えるまでが結構長かったりすることもあるんだよね 





そうだね体外受精まで出来ること全部やればもうあとは体外受精っていう答えにも自然に導かれるっていうそれがAさんの最短ルートだったんだろうね 




頭では事前に神がいい(自然妊娠がいい)って思ってるからどんどん執着しちゃったんだろうね


不妊治療を体験したいっていうその自分の本音に気づけたらもう本当に骨の文(こっちのもんw)っていうかあとはもう本当に答えにスムーズに導かれるそういうパターンだったんだろうね




すごいねやっぱり体外受精に行くまでが A さんのできることだったから本当にコースす(こう、スー)って進んでた感じっていうのがもう本当に答えだったんだなっていうのがすごくよく分かります





そうだよいつもうまく行ってきたんだから大丈夫



これも凄いよね食べたいものを食べれないっていう現実は変わらないのにワクワクしてるっていうね






こちらこそありがとー♡だよ 大の空き妊活(ダイノ式妊活)を実践した体験談を届けてくれたからこそ多くの人にどんどん伝わるってことはみんなでダイノ式妊活を大きくしてるってことだよね!私たち凄いね!!なかなかやるよね。笑





ということで どうだったかな?


前にブログ読者さんが言ってくれた印象に残ってる言葉があって



虫歯になったら歯医者さんに行く 

これと同じように 

なかなか妊娠しないなと思ったら不妊治療する




まさにこれ

これくらい軽い考えで 全然いいんです





視力が落ちたらメガネやコンタクトをかけるのと一緒だよ 別に裸眼で2.0ないからって劣等感を感じる必要なんて なくない?笑




なかなか妊娠しにくいなーって思ったら不妊治療にサポートしてもらうだけ それだけのことだよ





体外受精に対するハードルがどんどん低くなるきっかけになれたら嬉しく思いますニコニコ





ではまた次のブログでお会いできるのを楽しみにしています





ダイノユリ.でしたー!