ダイノです。





がんばって

ガマンして

苦しむことで「何か」を得るのが当たり前になってしまうと




ウォーキングすら

キビキビ!!!

テンポよく!!!

というように自分に厳しくしがちです(苦笑)






もちろん「キビキビテンポよく歩くこと」こそがウォーキングだしそれが好みだって言われればそれまでなのだけど




それだといつまでも自分をユルめることができないし妊娠する隙を与えない厳しい現実になってしまうので





たまには

お散歩

に変えてみるのがオススメです。ニコニコ



 



お散歩だと


・自分のペース

・のんびり

・景色や空気を味わい愛でる


という感覚が強くなるので






キビキビ動かねば!!

テンポよく歩かねば!!

という意識から解放されやすくなりますうさぎのぬいぐるみ







今日は土曜日で全体的に平日とは違う「のんびり」した雰囲気だったので 格好はいつものキビキビウォーキングスタイルなんだけど、歩く速度は「お散歩」に変えてみました







空の青さを味わい愛でて


風の冷たさを味わい愛でて


草木の生命力を味わい愛でて


自分と同じように外を歩いて楽しんでいる人に心の中で「気持ちがいいですね!」って話しかけたり、笑




ウォーキングをお散歩に切り替えるだけで意識がだいぶ変わりました







一番よかったのは

歩くペースを落としてもいいと許可が出て自分の心地よさを優先できるようになったこと

です







ウォーキングだとどうしても

・一定のリズムで

・テンポよく

みたいに「歩かなきゃ!」ってなりがちだったけど(私の場合)




お散歩なら

・ペース落としてもいい

・ゆっくりでいいよー

・のんびりいこうよ

って【心地よさ】が最優先されたのが嬉しかったですニコニコ






同じ「歩く」にしても


・ウォーキング

・お散歩


のどちらの意識を選ぶかによって「何を味わうか」が変わるのがすごく面白いなー!と思いました




補足:ウォーキングを選べば「スピード感競馬」を味わえるし、お散歩を選べば「のんびり感花」を味わえる、ってことになりますね





あ、楽しみにしていたガラスの電気ケトル、

昨日の10:03に届きました!









やっぱり自分で選んで納得したモノに変えるだけで嬉しさや満足感が格段に違いますね



昨日から嬉しくて何度もお湯を無駄に沸かしてコーヒーや紅茶を淹れて飲んでます笑




で、いまハッシュタグを設定して記事を投稿しようとしたら

#ウォーキング
#お散歩

に続いて

#マラソン

ってのが出てきて


「ん?おかしいな、マラソンのことは話題に出してないはずなんだけど。ウォーキングとお散歩つながりで勝手に表示された?!オモロ!🤣」


とか思ってたら↑のAmebaPickのリンクに【(楽天お買い物)マラソン限定クーポン】ってのが入ってたから「#マラソン」がサジェストされただけでした




それにしてもタイミング良すぎ!
今日も楽しいなぁーほっこり





今日も面白いこと楽しいことに囲まれる最高の1日を過ごしましょう照れ