ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

妊娠(しても)しなくても幸せってのは

 

「もうあきらめなよ」

 

って意味じゃなくて

 

 

 

 

 

どっちも幸せなのは変わんないんだから

「好きな方を選んじゃいなよ!」

 

 

って意味なんです。指差し

 

 

 

 

 

 

私たちは

 

産まないと幸せになれない

 

子どもがいないと幸せになれない

 

という呪いにかかりすぎです。w

 

 

 

 

 

 

この呪いがあまりにも強烈すぎるがゆえに

 

 

産んでも幸せだし

産まなくても幸せだし

どっちも幸せなのは変わりない

 

 

って事実が見えなくなっちゃってるだけなんですね。

 

 

 

 

 

 

で、これ厄介なのが

この社会のほとんどの人がこの呪いにかけられてしまってるということ。

 

 

 

 

 

「早く孫の顔見せてよ~

さみしいじゃないの~」

 

 

「女は子ども産まないと

一人前とは言えないからね」

 

 

「女の幸せはつかめなかったんだね、、」

 

 

 

 

言葉こそ違えど

産まないと幸せになれない

っていう呪いは共通してる。泣き笑い泣

 

 

 

 

 

いやいやいやいや!!!

 

 

 

子どもがいたらいたで楽しいし

いなきゃいないで楽しいこといっぱいあるんだから!笑

 

 

 

どっちも幸せなのは変わんない!同じ!!!笑

 

 

 

 

 

冷静に考えよう。

落ち着いて考えよう。

(自分に言ってるw ちょっと興奮しすぎた。笑)

 

 

 

 

 

どっちも幸せなのは変わりない。

 

 

 

 

 

うん、オッケー。

 

 

 

 

 

そのうえであなたは

 

・子どもがいる人生

・子どもがいない人生

 

どっちの人生をやりたい?

 

 

 

どっちの人生があなた好み?

 

 

 

 

って話なわけよ。笑

 

 

 

 

 

 


産まないと幸せになれない

って呪いがかかったままだと

 

 

・自分はどうしたいのか

・自分はなにが好みなのか

・自分はなにが好きなんだろう

 

 

 

が分かんなくなる。

 

 

 

 

 

自分の人生を

他人や世間が好むように

(=認めてもらえるように)

(=褒めてもらえるように)

生きることになってしまう。

 

 

 

 

自分の人生なのに!!!

 

 

 

 

 

 

なので

 

妊娠(しても)しなくても幸せだって気づけた瞬間から

自分の人生を自分に取り戻したことになるわけです。

 

 

 

 

そのうえで

自分の「好み」はどっち?

って話なんです。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これねー、私もそうだったけど、

それまでの人生、

自分で決めてるようで

自分で決めてなかったんだよね。

 

 

 

 

 

親や先生、親戚、

周りの友だちから

 

「おおーすごいじゃん!」

 

って認めてもらえる選択をしつづけてきてたんだよね。

 

 

(要はマウントとって優越感を味わいたかっただけ。苦笑)

 

 

 

 

優越感を味わえるか。

みんなよりマウントがとれるか。

 

 

これが私の選択基準だったから

 

 

 

 

子どもがいる人生がやりたいかどうかなんて

そんなのやりたいに決まってんじゃーん!!!

って感じだった。

 

 

 

 

だってみんなより先に産んだら

「おおーすごいじゃん!」

ってなるに決まってるからね。

 

 

 

 

でもなかなかマウントがとれない。

 

 

 

結婚すらしてなかった女子に

デキ婚で抜かされていく、、、

 

 

 

あのみじめさったらなかったよね。泣き笑い泣

 

 

 

 

 

気がついたら妊活の闇のどん底で

 

 

私は何やってるんだろう、、、悲しい

私の幸せって、、なに???泣くうさぎ

私の幸せってなんなの??えーん

 

 

ってとこまで落ちてしまったわけです。

 

 

 

 

 

そこまで落ちてようやく

 

 

私は私の幸せを見つければいい

 

いま私が幸せになれることは、新しい物件を見つけてこの部屋から引っ越すこと!!!

 

 

って新しい望みを見つけて

それを叶えるために動いたら

妊娠できたんだよ。昇天

 

 

 

 

 

あんなマウンティングゴリラなダイノさんでも大丈夫だったんだよ。笑

 

 

 

 

だからみんなも大丈夫。

 

 

 

 

 

長くなっちゃったけど

大事なことは

産まないと幸せになれない

って呪いを解いてあげること。

 

 

 

 

その呪いが解けた証拠は

妊娠(しても)しなくても幸せだなって

心から気づけた瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた

次のブログでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でしたー

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※「ダイノ式妊活」の

妊活講座や個人セッションは

すべて満席で

募集を一時停止しています。

 

次回募集再開は

LINEからひっそりと

ご案内予定です。

↓↓↓

 

 

 

400人まであと24人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。