ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

私たちは子どもの頃から

いまこの瞬間に幸せを味わうことよりも

正しく生きるように

教育されて育ちます。

 

 

 

 

 

それが長い目で見ると

幸せなことなんだって

誰しもが信じきっているから、なんですよね。

 

 

 

 

 

 

なので

短絡的な幸せじゃなくて

長い人生での幸せを見据えて

正しさを選んでしまいがちです。

 

 

 

 

 

だってそのほうが

ちゃんと地に足のついた生き方だし

賢い生き方を選択しているように

周りから思ってもらえるメリットもあるからです。

 

 

 

 

この子はバカじゃなくて良かった。

先を見据えた賢い子だねーって言ってもらいたい。

 

 

 

でも、これってさ、

短絡的な幸せだよね。泣き笑いアチャー

 

 

 

 

そう。

私たちはけっきょく

長い目で見た時も

目の前の今この瞬間も

 

 

 

 

幸せでいたいんだよね。ニコニコ

 

 

 

 

いつだって幸せを感じてたいし

いつだって幸せを味わっていたい。

 

 

 

 

 

たとえ「正しさ」を選んで

一時的に苦しい人生になったとしても

 

 

 

ほめてもらえる

認めてもらえる

賢いと思ってもらえる

がんばってるね、大変だよねって

応援してもらえる

 

 

 

っていう短絡的な幸せが手に入るなら

迷わず「正しさ(苦しさ)」を選択してしまうことがある。

 

 

 

 

 

 

だったら

 

 

正しさを選んで

苦しむことで

幸せを得られるなら、

 

 

 

 

最初っから「幸せ」を選んだ方が早いよね。笑

 

 

 

 

 

 

私も妊活してた時、

 

女なら子ども1人くらい産まないと(ダメだよね)

女なら子ども1人くらい産まないと(生きてる意味ないよね)

 

っていう「正しさ」で自分を縛って

 

 

 

今すぐ幸せになることを放棄してました。

 

 

 

 

 

でもいい加減、「正しさ」で自分を縛る一人SMプレイに飽きて、w

 

 

 

 

今すぐ幸せになることを

少しずつ選択しつづけて

 

 

・会社やめたり

・専業主婦で引きこもったり

・基礎体温やめたり

・妊活お休みしたり

・排卵誘発剤(クロミッド)の服用をやめたり

 

 

 

 

最終的には

妊娠してもいないのに

新築マンション4LDKを

夫に購入してもらって

 

 

 

なんかもう、、、

子どもいてもいなくても

幸せなのは何も変わんねーな。

 

 

と心の底から思えるようになった時、

 

 

 

「正しさ」を完全に手放して

「幸せ」を優先できた時に

 

 

 

 

ちゃんと望んでいたことが現実になりました。

(つまり妊娠したうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

 

 

妊活や不妊治療をがんばってると認めてもらえる、とか

 

がんばってないと怠けてると思われる、とか

 

自分だけ怠けてたらバチがあたる、とか

 

みんながんばってるんだから自分もがんばらないといけない、とか

 

 

 

 

「正しさ」を優先して

目の前の現実が苦しくなってるなら

 

 

 

 

正しさより「幸せ」を優先するタイミングなのかもしれません。うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

がんばらなくていい。

今すぐ幸せになっていい。

 

 

 

 

そんな優しい考え方を

自分に採用してあげてくださいねー飛び出すハート

 

 

 

 



 

 

 

 

ではまた

次のブログでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でしたー

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※「ダイノ式妊活」の

妊活講座や個人セッションは

すべて満席で

募集を一時停止しています。

 

次回募集再開は

LINEからひっそりと

ご案内予定です。

↓↓↓

 

 

 

400人まであと24人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。