ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

お正月三が日

いかがお過ごしですか?

門松おせち鏡餅絵馬お年玉

 

 

 

 

ダイノさんは

 

 

・デニムを履いて

 

・いつもどおり朝からコーヒーを淹れ

 

・黒糖ロールとバナナの朝ごはんを食べて

 

・実家に帰らず

 

・元日から掃除機をかけて

 

・洗濯機を回し

 

・お昼ごはんにお雑煮とおせちを白ワインでつまむ

 

 

という感じで過ごしております。笑

 

 

 

 

 

 

リピ子とねるねるも

朝起きてすぐ1Fには降りて来ず、w

 

 

 

パジャマのまま

子ども部屋のこたつで

2人で動画見たり

ゲームの福袋の中身で盛り上がったり

してました。にっこり

 

(そのあいだに私が下で掃除機かけたりしてる、って感じ)

 

 

 

 

 

 

お正月の「こうあるべき門松」は

 

 

・晴れの日にふさわしい服を着る👘

・元日の朝はかならずお雑煮を食べる

・家族や親戚が一堂に会す

 

 

とか

もっと言うと

 

 

・三が日は掃除しちゃいけない手

・水仕事はとくにタブー傘

・布団も干しちゃいけないハッ

 

 

とかね、

 

 

運気が落ちるからやっちゃいけない注意

 


的なこともあるわけです。

 

 

 


 

 

これって

火の神さまや水の神さまにお休みしてもらう

って意味があるらしいんだけど

 

 

 

(だから家事をすると神さまをいたわってないことになるから、そんな感謝の気持ちが足りない不届き者は運気落ちてしまえ的な?指差し

 

 

 

 

ぶっちゃけ神さまって

そんなことで運気落とすような

器の小さい存在じゃない

と思うんだよね。昇天愛

 

 

 

 

 

お正月三が日に

掃除や洗濯するくらいで

運気落とす神さまなんて

それってほんとうに神さまなの?ニコニコ

って思うわけです。

 

 

 

 

むしろそのタブーを

死守しなきゃいけないがゆえに

 

・掃除できないガマンむかつき

・洗濯できない気持ち悪さ怒り

 

がたまって

 

 

 

モヤっとした気持ちで

三が日を過ごすことを

神さまはほんとうに望んでいるのかね?

と思うわけです。

 



それに今は洗濯機や乾燥機、ルンバが全部やってくれるしね。笑





 

タブーを破らないように

ガマンすることよりも

 

 

火の神さまや

水の神さまへの

感謝の気持ちを忘れなければ

 



そして

掃除することで

洗濯することで

スッキリさっぱり

すがすがしい気持ちになれるなら

 

 


 

三が日もいつもどおりに過ごす方が

よっぽど神さまは喜んでくれると

思うのです。うさぎのぬいぐるみ

 




ご近所さんにいたっては

めっちゃお布団干してたよね。笑

 

 

 

 

運気やタブーより

むしろ大事にしたいのは


自分の心地よさ


だと思ってます。




 


運気を落とさないように

タブーを犯さないように

ここに振り回されて

気分が悪くなるなら

本末転倒

だよね。あんぐりガーン





逆に

三が日のタブーがあることで


よっしゃあ!

掃除しなくていい!!!


よっしゃあ!

堂々と家事をサボれるぜ!!!



って幸せになれるなら

どんどん利用しようぜって話。キメてる





最後にちょっと余談だけど




私たちが結婚する時に


・夫婦とも大殺界を避けて

・天沖殺も避け

・大安吉日の

・ゾロ目七夕(7月7日)


っていう、これ以上縁起の良い日があるか?って日を選んで入籍したのに




見事なまでの円満離婚を果たしたからね。笑





それに「離婚」って出来事も

幸せになる選択肢の1つなだけであって

別に悪いことではないからね。にやり

 




だから

あんま関係ないという

持論があります。笑





運気とか縁起とか

おみくじとか占いとか




そーゆーのに振り回されて

気分悪くなったり

落ち込んだりするってことは




運気とか縁起とか

おみくじとか占いに


自分の人生の

運転席に座らせて


自分の人生を

操縦させちゃってるって

ことになる。爆笑





自分の人生のハンドルは

自分で握る。

自分が操縦する。





「自分の心地よさを大事にする」とは

自分の人生のハンドルを握って

自分で操縦することだってことを

ぜひ覚えておきましょー。

 






リピ子が撮影してたのは、




これ。↓





リピ子氏こだわりの1枚。





ダイノ氏撮影。





同じ現実(おせち料理)を

撮影してるのに

撮影する人やカメラによって

見える景色が違うよね、ホントに。看板持ち







ではまた

次のブログでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

ダイノユリ.でしたー

サムネイル

 

 


 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※「ダイノ式妊活」の

妊活講座や個人セッションは

すべて満席で

募集を一時停止しています。

 

次回募集再開は

LINEからひっそりと

ご案内予定です。

↓↓↓

 

 

 

400人まであと26人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。