ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

前にセッション生から

「瞑想のコツを教えてください」

ってリクエストをもらってたんだけど

 

 

 

 

その時々の

コンディションや状態によって

思考を止めるコツって変わるからさ、

 

 

 

 

なかなか筆が

前に進みませんでした。(真面目)

 

 

 

 

 

で、一度に伝えようとすると

難しくなっちゃうから

 

 

 

ちょっとずつ

小出しにすればいいんじゃね?って思って

 

 

 

どこまで続くかわかんないけど

瞑想のコツ

としてシリーズ化してみたいと思います!

 

 

 

 

 

てことでさっそく今私が

ブログ書きながらやってる瞑想が

  大好きなMusic爆音瞑想

です。笑

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

あ、先にお断りしておくけど

ダイノさんの瞑想の定義は

思考が止まればなんだっていい

もしくは

気分が上がればなんだっていい

って解釈です。w

 

 

 

 

 

 

大好きな音楽で

カラダを満たしてる瞬間の

恍惚感って

エグいじゃん。

 

 

 

 

 

で、まずは大好きな音楽で

恍惚感を味わう前に

そこそこ「いい気分」でいる必要があるわけよ。

 

 

 

 

なのでこの瞑想方法は

そこそこ気分がよくて

さらに気分を爆上げしたい場合

だね。

 

 

 

 

ムカついてる時に

まず音楽を聞こうなんて

思わないからね。笑

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

 

大好きな音楽で

恍惚感を味わってる時って

限界オタク

になってると思うわけ。笑

 

 

 

 

 



    

限界オタクとは


 

①行動や言動の気持ち悪さや痛々しさが許容量の限界を超えたオタクを指す言葉。


 

②人として保つべき何かが限界を超えてしまい、人としての尊厳すらかなぐり捨てたオタクのこと。




 

 

 

 

 

さっきもさ、Spotifyで

「お気に入りの曲」を流しながら

ひとしきり歌ったあとに

 

 

 

 

「好きいいいいい」って叫びました。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

最初はこんな感じなのに

 

 

 

 



 

 

 

 

 

最終的には好きすぎて

「この曲、好きすぎる、、、」

ってなる。笑

 

 

 



 

 

 

 

 

リピ子とねるねるも

よくこんななってて

そのたびに

「限界オタク!!キモ!!!」

ってツッコむんだけど、

 

 

 

 

私もすかさず

「限界オタク!!!キモ!!!」

って言われ返されてます。笑

 

 

 

 

ちなみに

この場合の「キモ!!!」は

誉め言葉ね。

 

 

 

傍から見て

「気持ち悪い」と感じるくらい

自分の幸せに

没頭できてるって意味だからね。指差し

 

 

 

 

 

てか、その前に

「この曲めっちゃ好き」

って感じる感性が必要なわけじゃん。

 

 

 

 

 

それが

K-POPでも

J-POPでも

ボカロ曲でも

演歌でも

オーケストラでも

ピアノ曲でも

アニメ曲でも

ラップでも

なんだっていいわけで。

 

 

 

 

あー、そういえば一時期

フジコヘミング氏のラ・カンパネラを

狂ったようにリピート再生してたなー。

 

 

 

 

 

 

音楽に溺れる

リズムに溺れる

みたいな瞬間。

 

 

 

 

爆音にぜんぶ

もっていかれる、みたいな。

 

 

 

 

中学生の時に

イヤホンして

頭から布団かぶって

真っ暗な中で

音楽で自分をいっぱいに満たすってこと、

やらなかった?笑

 

 

 

 

 

ダイノさんはやらないから

よく知らんけど

パチンコとかスロットとか

爆音の中で遊ぶってのも

それに近いのがあるのかもね。

 

 

 

 

ゲームセンターの前を通ると

うっせーなって思うだけだけど

もし好きな曲が流れてきたら

ノリノリでめっちゃ気分上がると思うよ。

 

 

 

そんなもん。笑

 

 

 

 

 

■限界オタク瞑想方法

 


①好きな音楽と自分を溶け合わせて1つにする

 

②1つになった感覚、恍惚とした感覚が湧いてきたら

 

③深く呼吸しながらその感覚を時間の許す限り気が済むまで楽しむ

 

 

 

 



 

 

 

 

ではまた

次のブログでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でしたー

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※「ダイノ式妊活」の

妊活講座や個人セッションは

すべて満席で

募集を一時停止しています。

 

次回募集再開は

LINEからひっそりと

ご案内予定です。

↓↓↓

 

 

 

400人まであと26人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。