ダイノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイノ式妊活では

 

 

 

how(どうやって)やwhen(いつ)とか

気分悪くなることは考えなくていいよー

 

 

 

どーでもいいゾーンに入って

ひらめきや直感、インスピレーションを

受けとりやすい状態にすると

妊娠出産しやすくなるよー

 

 

 

 

 

ってことを

お伝えしているのですが、

 

 

 

 

 

  考えない方がうまくいく

 

 

  直感やひらめき、インスピレーションに従った方がうまくいく

 

 

 

これ、

頭では分かってるのに

 

 

 

「無意識に計画練ってた」

「気がついたら作戦立ててた」

 

 

 

とかね、まだまだあると思います。

 

 

 

 

 

 

  なんで頭をつかって考えちゃうのか?

 

 

 

考えない方がうまくいくのに

直感に従った方がうまくいくのに

 

 

なんで頭をつかって考えちゃうのかっていうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

直感に従う方法でうまくいった人の話を聞いたことがないから

 

 

 

だと思うんだよね。

 

 

 

 

だから

「実践してみよう」って気も起きないし

 

 

 

結局、今までと同じ妊活を続けて

結果出ない

 

 

 

の繰り返しチーン

 

 

 

 

 

 

ダイノさんはみんなに早く

その現実を終わりにして欲しいと思ってます。

 

 
 
 
 

  でね!

 
 
 
 
日常のすごく小さな出来事なんだけど
 
 
直感
ひらめき
インスピレーション
 
 
で答えを教えてもらったら
 
 
 
 

こんなふうに願いが叶ったよ

 
 
 
って実例を
どんどん発信していこうと思いました!
 
 
 
 
 

  ギャンブル思考と直感の違い

 
 
 
 
ちなみに
 
 
ギャンブル思考
直感やひらめき、インスピレーション
 
 
の違いもお伝えしておくね。
 
 
 
 
ギャンブル思考:
 
うまくいかないと分かっているのに
うまくいく気が全然しないのに
 
→やってみなきゃわからん!という考えで強引に行動すること
 
 
 
 
 
直感ひらめきインスピレーション:
 
あ、なんかコレうまくいくって確信のもと
 
→身体がパッと動いたり、そうなるようにとんとん拍子でスムーズに展開していく流れのこと
 
 
 
という違いがあります。
 
 
 
 
 
 

  さっそく最近の体験談

 
 
 
 
ダイノ家では2階で洗濯物を干すので
下着(以下パンツ)は必然的に
2階に収納することになっていました。
 
 
 
 
収納ボックスにたたまずに放り込むスタイル。↓
 
 
 
 
 
で、お風呂に入る時に
各自のベッドにあるパジャマと
収納ボックスからパンツを1枚とって
1階に降りてお風呂に入るって流れだったのね。
 
 
 
(ちなみにパンツは3人で共有してますw)
 
 
 
 
でもさ。
 
 
 
 
ここ最近。
 
 
 
 
パジャマもってきたのに
パンツだけ忘れる
ってことが多発しまして。
 
 
 
 
 
しかもお風呂入ったあとに気づくパターン。笑
 
 
 
 
 
これが超~~~メンドくさくて!!!
 
 
 
 
 
あー、1階にパンツが
あったらいいのになーーー
 
 
 
 
って言いながら階段のぼって
パンツをとりに行くわけよ。
 
 
 
 
あー、1階にパンツが
あったらいいのになーーー
 
 
 
 
 
↑この望みを実現するために、
 
 
 
・新しく棚を設置する?
→いやいや、パンツだけのためにwww
 
 

・すきま収納を探してみる?
→いやいや、取り出しにくいのはヤだ
 
 

・洗面台下に収納してみる?
→いやいや、いちいち扉をあけるのがメンドくさい
 

 
・じゃあこんなのは?

 
→パンツ丸見えはヤだーーー
それに邪魔すぎる!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
とかね、いろいろ考えてみるけれど
まっっっっったくピンとこない。
 
 
 
 
 
【1階にパンツを置く4つの条件】
 
  1. かがまずに立ったまま取れる
  2. フタや扉をあけずに取れる
  3. パンツが丸見えなのはヤだ
  4. 洗面所の雰囲気を壊さない見た目
 
 
 
とくに
2と3の望みを両立させるなんて
どう考えても無理じゃん。笑
 
 
 
パンツが丸見えにならないようにするためには
収納ボックスのフタとか
扉で隠したりする必要があるじゃん。
 
 
 
 
でもフタや扉で隠すと
取り出しにくくなるジレンマ。
 
 
 
 




 
 
 
 
どうすればいいか。
 
考えれば考えるほど
気分が悪くなっていくのを
感じていました。
 
 
 
 
気分が悪くなるのは、
どうすればいいのかわからないから
です。
 
 
 
 
わからないこと考えたって
気分が悪くなるだけ。
 
 
 
 
 
もう
how(どうやって)を考えるの、やめよう。
 
 
 
 
私は1階にパンツがあって
めっちゃ便利になって
うわー嬉しい!!
って気分だけ味わってよーって
 
 
 
what(何を望むか)だけにフォーカスして
気分よく過ごしていたわけです。
 
 
 
 
 
 

  翌日、、、

 
 
 
 
翌日の朝、
私はお風呂のフタの汚れが気になってw
 
 
 
ゴシゴシ一心不乱に
汚れを落としていました。
 
 
(いま思うとこれが瞑想状態になってた)
 
 
 
 
掃除が終わった時に
ふと
 
 
 
100均キャンドゥで
購入したまま使っていない
ストレージバッグ
があることに「はっ!」と気づきました。
 
 
 
 


 
 
 
 
これが
直感とかひらめき、インスピレーションから
「答え」を受け取った状態ね。
 
 
 
 
 
それにさっそくパンツを入れてみたら、、、
 
 
やば。めっちゃいい感じ。
 
 
 


 
 
 
 
しかもある程度の高さがあるから
 
 
 
どう考えても無理と思っていた
2と3の条件を満たしてしまった!!!
 
 
 
【1階にパンツを置く4つの条件】
 
  1. かがまずに立ったまま取れる
  2. フタとか扉をあけずに取れる
  3. パンツが丸見えなのはヤだ
  4. 洗面所の雰囲気を壊さない見た目
 
 
 
 
あとはこれをどう置くかだな、、、と
パンツが入ったストレージバッグを抱えて
洗面台に行くと、、、
 
 
 
 
あ!!!
このバスタオルの向きを変えれば
余裕で置けるじゃん!!!
 
 
 
 
 


 
 
 
やったあああーーー!!!
あんなに無理だと思ってた4つの条件を
ぜんぶ満たす収納が
 
たった110円で解決したーー!笑
 
 
 
 
 
その日のノート↓

 
 
 
こうしたいなーってのが
どんどん叶ってく
 
 
こうしたいなーって思ったら
次々に叶ってく
 
 
面白いなーニコニコ
 
 
 
 
 
ほんとにそうじゃない?爆  笑
ほんとにそう思わない?爆  笑
 
 
 
 
 
 
みんなの今までの人生にも
似たようなこと
同じようなこと
1つや2つあるはずだよ。






 「たしかにあの時、
結果を手放して何も考えてなかったわー」


とか


「どうやって(how)なんて考えずに
望むこと(what)だけを妄想してたわー」


なんてことがあれば、




たしかに。
ダイノさんの言うこと、
ホントだわ。真顔


ってなるでしょ?ウインク






そしたらあとはそれを

妊活や出産に

応用すればいいだけ。ニヤリ






頭で考えるより

直感やひらめき、インスピレーションで

「答え」

を教えてもらったほうが

ずっとカンタンだよ!






妊活だけじゃなくて

普段の生活に取り入れて

願ったことが

バンバン叶っていく面白さ

楽しむきっかけにしてもらえたら

嬉しいです照れ





 

 

あなたの世界では「あなた」が神さま

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

コメント、リブログ、フォロー大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと43人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。