ダイノです。

 

 

 

 

 

これ、私が妊活中に感じていたことです。

 

 

 

産めない自分は恥ずかしい

 

みんなは産めているのに

 

子どもすら産めない自分は役立たずだ

 

遺伝子を残せない、女として底辺な存在なんだ

 

女として果たす役割をまっとうできてない

 

専門卒や高卒でも産んでるのに

 

低学歴でも産んでる人いるのに

 

私は高学歴で役に立つ存在なはずなのに

 

私は一流企業の社員として働けるほど有能なのに

 

そんな自分が子ども一人すら産めなくて恥ずかしい/終わってる

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

一言でまとめると、

 

役立たずな自分が恥ずかしい

 

ってことなんだけど。笑

 

 

 

 

 

むしろ今となっては、↑みたいなことを感じていた自分が恥ずかしいわ。笑

 

でもまー、当時は本気で思い悩んでいたからね。笑

 

人間ってこれだけ変われるってことだね!

 

 

 

 

 

 

話をもとに戻すけど、当時の私みたいに

 

恥ずかしい

 

って感じちゃうタイプの人は、実は

 

 

 

 

特別でいたい

 

って気持ちもものすごく大きいのよ。

 

 

 

 

特別でいたいってことは

 

みんなよりも抜きん出ていたい

 

みんなよりも上の存在でいたい

 

みんなよりもチヤホヤされたい

 

みんなよりも幸せでいたいのぞみが

 

ってことだから、

 

 

 

「みんなみたいになりたくない」

 

「みんなとは違う存在でありたい」

 

 

って望みが隠れていることになる。

 

 

 

 

 

で、今実際に

 

 

 

夫が無精子症とか勃たないとか検査してくれないとか

 

自分が多嚢とか内膜症とか子宮筋腫とかチョコレート嚢胞とか着床障害とか卵子の数が少ないとかなんらかの「不妊症」って理由があって

 

 

 

 

体外受精じゃないとチャレンジできないとか

 

カンタンに子どもが授からないとか

 

流産とか死産とか新生児死亡とかを経験して

 

 

 

 

 

結局、みんなとは違う存在ってのを見事に証明しているわけよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いまの自分があまりにも特別すぎるから

 

あまりにもみんなと違いすぎるから

 

 

 

 

みんなみたいになりたい!!!

 

みんなみたいな幸せを私も手に入れたい!!

 

みんなと同じになりたい!!!

 

 

 

って妊活してるわけ。笑

 

 

 

 

 

 

 

特別になりたいって気持ちが

1周回って

みんなと同じになりたい!!!って望んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こういうタイプの人がなんとか無事に妊娠するとどうなるかっていうと、

 

 

初期流産を繰り返す

 

妊娠後期で死産する

 

新生児死亡

 

重度の障害を抱えて産まれてくる

 

 

とかね、「みんなとは違う特別な状況」が現実にあらわれることになる。

 

 

 

 

だって

 

「自分は特別でありたい」し

 

「みんなみたいになりたくない」ってのが


その人の望みだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

 

特別な自分じゃないと価値がないっていう「思い込み」を手放せばいい。

 

 

 

こういうタイプの人にとっての「勇気出して行動する」を具体的に挙げると、

 

 

 

・何もしない自分で生きる

 

・無駄なことだけして生きる

 

・フツーな存在だと受け入れる

 

・「別にあんたフツーの人間だよ?笑」と言われても言い返そうとしない自分になる


 

・「別にあんたフツーの人間だよ?笑」と言われても「わかる!!!なんであんなに特別になろうとしていたのか今ぜんぜんわかんないんですよね」と心から同意できる自分になる


 

・役立たずだと受け入れる

 

・特別な人間になろうとするのをやめる


 

・フツーの人間になると決める

 

 

 

かなー。

 

 

 

 

 

「特別になりたい!」って思ってる時点で、しょせんフツーの人間だってことを受け入れること。

 

(30代40代にもなって中二病かよっていうww←あ、私のことね

 

 

 

 

 

今まで優越感で自分を満たして


優越感が大好物で


「優越感=自信」になっていた人にとっては


 

 

自分の「自信の源」を断絶することになるから

 

 

フツーの人間でどうやって自信をもてばいいの???って困惑するポイントなんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの、

 

何ももってないペラッペラな自分

 

に気づけたことがほぼゴールなんです。

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁ、、、

 

なんかペラッペラでオカモトより薄いわ~~~~

 

こんなにペラッペラで透けちゃってるんじゃないかってくらい薄くて

 

こんなんで堂々と生きてくなんて無理ーーーーーって思うポイントなんだけど

 

 

 

堂々と生きちゃってください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別な自分が何かするんじゃなくて

 

ペラッペラで価値なんてないって思いながら価値のあることをしていく。

 

 

 

 

 

ちょっとでも喜んでくれそうなことをするとか

 

ちょっとでも役に立ちそうなことをしてみるとか

 


 

ペラッペラなオカモトな自分のまま価値のあることを続けてみてください。

 

 

 

 

 

そうすると、、、

 

 

 

それがホンモノの自信に変わっていきます。

 

 

 

 

 

だってペラッペラで価値なんてない役立たずな自分が価値のあることをやろうとしている、もしくはやっていることこそ、本当に価値のあることなのですから。

 

 

 

 

そうなった時に、あなたの意識は今までとは180℃真逆に変わります。

 

 

 

 

みんなと同じ自分を受け入れることができたら

 

みんなと同じように妊娠して出産して

 

健常児を産んで

 

フツーのお母さんになって

 

フツーの子育てをして

 

フツーのありふれた幸せを手に入れられるようになるんだから。

 

 

 

 

(これ読んでフツーの人生なんてヤダなーって思った人いるだろうな。笑 そーゆーとこだぞ!!!ww)

 

 

 

 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どれか1つしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと58人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。