ダイノです。

 

 

 

 

喜びの基準に

 

数字

 

は使わないほうがいいです。

 

 

 

 

 

妊活中の数字と言えば、

 

 

1に基礎体温

 

2に基礎体温

 

3、4がなくて

 

5に基礎体温なんですが、

 

 

 

 

 

 

基礎体温を含めた数字を喜びの基準にしてしまうと

 

 

確実にメンタルやられます。笑

 

 

 

 

 

 

 

思ったとおりに上がってくれたら嬉しいし

 

思ったとおりに上がり続けてくれたら嬉しいけれど、

 

 

 

 

思ったように上がってくれなかったら一気に不安になるし

 

昨日まで調子よかったのにまさかの35℃台が出て唖然としたり

 

気にしない気にしない♪って平気なフリして

 

実はガッツリ落ち込んでる、みたいな。笑

 

 

 

 

 

 

数字ってあくまでも目安なだけなのに

 

「喜びの基準」や「期待値」に設定しちゃうと

 

数字の一喜一憂で

 

妊娠を遠ざけることになりかねない。

 

 

 

 

 

ほんとうは着床して妊娠していたかもしれないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど「たまたま」基礎体温が高温期とは思えない数字を叩き出す。

 

そしたらあなたは一気に

 

あー、今周期もダメかもしれない、、、

 

という不安の気持ちに飲み込まれる。

 

 

 

 

 

で、その不安な気持ちが現実になってしまう。

 

 

 

 

 

 

だって「またダメかもしれない、、、」ってずっと考えてるってことは

 

「またダメかもしれない、、、」が本音ってことになっちゃうから、

 

「またダメかもしれない、、、」があなたの祈りだって神さまだか宇宙だかは解釈しちゃうわけよ。笑

 

 

 

 

だってずっと「またダメかもしれない、、、」って考えてるから

 

あ、それがいいのね、オッケー♪

 

ってことになっちゃう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆妊活中の数字

 

 

基礎体温

 

確率

 

年齢

 

AMH数値

 

 

 

こういうのはあくまでも「目安」とか「参考程度」にする。

 

 

 

 

正直言っちゃうと、

 

 

「喜びの基準」や「期待値」に設定するから

 

うまくいくもんもうまくいかなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

とり憑かれたように妊娠検査薬を何本も何本も使ったり

 

妊娠検査薬を海外からまとめ買いしたりしていたら

 

妊活依存のサインだと思ってもらって構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそんなメンタルになっていたら

 

通常の精神状態じゃないんだなって気づくこと。受け入れること。自覚すること。

 

 

 

 

 

これが「最短ルートで妊娠出産するためのスタート地点」です。(・∀・)

 

 

 

 

じゃあ何を「喜びの基準」に設定すればいいのか?については次の記事に続きます。


 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どれか1つしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと58人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。