妊活と不妊治療してて一番怖いのは

 

 

あとどれくらい頑張ればいいのかわからない

 

 

ってことだと思う。

 

 

 

 

怪我や病気は程度の差こそあれ

 

 

これをやったら治るんだな

あとどれくらいで退院だな

1週間くらい経てばマシになってるんだな

 

 

ってある程度予測がつく。

 

 

 

 

だけど妊活や不妊治療って

 

 

いつ妊娠するのか確証がないし

いつ出産できるのか誰にもわからないから

 

 

 

あとどれくらいがんばればいいのかわかんないんだよね。

( ;∀;)

 

 

 

ほんと、これが一番怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

しかも閉経するまで一応可能性はあるわけじゃん。

 

 

 

なんなら閉経後に妊娠したって情報もあるわけじゃん。

 

 

↓外部メディアにジャンプします。

 

“卵子の老化”で油断!? 中絶件数が出産件数を上回る40代後半

 

 

 

 

子供がいない惨めな人生

肩身のせまい人生

堂々と生きられない人生

難ありの人生

「子供まだ?」って聞かれ続ける人生

 

 

 

 

 

いつ終わるのーーーーー???

(´;ω;`)

 

 

 

 

いや、自分で終わりにすればいーじゃんって話。笑

 

 

 

 

子供がいなくても幸せな人生

自信満々の人生

堂々と生きる人生

絶好調の人生

「子供まだ?」って聞かれても無視できる人生

 

 

 

やるべきことはこっち。

 

 

 

 

子供がいない惨めな人生

肩身のせまい人生

堂々と生きられない人生

難ありの人生

「子供まだ?」って聞かれ続ける人生

 

が死ぬほど怖いのは、

 

 

 

この人生が永遠に続くんじゃないか?って思うから。

 

 

 

でもさ人間て、恐怖を感じたまま生き続けることができないんだよ。

 

 

 

痛い目にあったり恐怖を感じたりすれば

 

 

思考という武器をつかって

 

 

ちゃんと和らげることができる。

 

 

 

 

どういうふうに考えたらいいかな?

どうやって考えたら希望が視えるかな?

妊娠を妨げているブレーキってなんだろう?

どうすればそのブレーキを解除できるんだろう?

妊娠してもしなくてもいっか♪って意識は

どうすればインストールすることができるんだろう?

どうすればホッとして安心することができるだろう?

 

 

 

 

今思うと不妊治療してたとき

私はこんなことばっかり考えてました。

 

 

 

外側からの"治療"だけに頼ったり依存したりするんじゃなくて

 

内側からの"治癒(ヒーリング)"で自分の人生を主体的に生きる練習をしていたんだね。

 

 

 

 

身体の細胞は毎日生まれ変わってる。

筋肉は1年で生まれ変わる。

あんなに硬い骨ですら2年でぜんぶ入れ替わってるらしい。

 

 

 

だけど

 

私は不妊なんだ

多嚢なんだ

排卵障害の難ありなんだ

卵子の数が残りわずかなんだ

閉経寸前なんだ

自力で排卵できないんだ

旦那がEDなんだ

 

っていう意識のままで生きてると

 

その意識どおりの身体になっちゃう。

 

 

 

いつまで?

 

その思考が続く限り。

 

 

 

これが、

 

引き寄せの法則はもう既に働いてる

引き寄せの法則からは逃れられない

 

ってやつね。

 

 

 

つまり、

 

 

私は不妊なんだ

多嚢なんだ

排卵障害の難ありなんだ

卵子の数が残りわずかなんだ

閉経寸前なんだ

自力で排卵できないんだ

旦那がEDなんだ

 

 

って意識のまま生きるってことは

 

 

こういう現実になりますようにって祈ってることと同義なわけ。

 

 

ヤバくない?笑

自分、何やってんだ?って話じゃない?笑

 

 

 

 

 

もうこんな人生辞めたい?

 

 

 

なら、とっておきの方法を教えてあげるね。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS(Twitter、YouTube、インスタ、Facebook、LINE)や

テレビ、ニュース、ラジオ、メール、メルカリから

情報遮断する時間をつくってみて。

 

 

 

 

1時間くらい情報追わなくても

死ぬわけじゃないでしょ?笑

 

 

 

 

15分だけでいいから

目を閉じて息するだけの時間をつくってごらん。

 

 

 

 

できる人は1時間!

 

 

 

 

目を閉じてじっとしてるだけで

落ち着かない気持ちになってくるんだけど

これがエゴの意識ね。

 

 

 

何落ち着いてんだよ!

落ち着いてるヒマがあるのかよ!

さっさと動けよ!

置いて行かれるぞ!

早く調べろよ!

 

 

 

 

みたいな。おー怖。

 

 

 

 

で、何か調べたくなったらガマンしないで調べていいからね。

途中で中断していいから。

 

 

 

だけど調べたらすぐに瞑想にかえってきてね。

調べたついでにいろいろ見ちゃったなら

もう情報を追いかけるクセがついてると自覚したほうがいい。

 

 

 

情報を追いかけるクセがついてるから

落ち着いてられなくて

パニックになって

 

 

私は不妊なんだ

多嚢なんだ

排卵障害の難ありなんだ

卵子の数が残りわずかなんだ

閉経寸前なんだ

自力で排卵できないんだ

旦那がEDなんだ

 

 

って意識のまま生きることにつながってるからね。

 

 

 

 

15分タイマー設定してやってみ。

最初は5分も続かないから。笑

 

 

 

こんなに落ち着きがないなんて

え?私ADHD(多動性症候群)なの?

ってビビるかもしれない。笑

 

 

 

 

え、全然いいじゃん、多動で。

 

 

私ぶっちゃけ

 

思いついたことをよく考えず行動に移してしまう"衝動性"

 

の多動だって自覚あるよ。笑

 

 

 

つーか、思いついたことをすぐに行動したくなるって

すごいフツーのことじゃね?笑

 

 

それを障害とか言われてもねぇ、って気持ちがあるよ。笑

 

 

 

ただそんな性質があったとしても

毎日コツコツ落ち着く時間を増やしていけば

15分ただひたすら目を閉じて呼吸するのみ

ができるようになるよ。(・∀・)

 

 

 

 

ではではまたねー

 

 

 

だいのゆり.