愛で生きているステキなみなさま
 

左脳的アプローチと見えない世界の仕組みで赤ちゃん待ち・不妊治療・妊活しているあなたを応援する、妊娠応援サポーターのゆりです。

 

 

実は昨日の夜からすごく不安を感じて、胃のあたりが重くなるような出来事がありました。

 

 

そして、今朝起きてもまだ胃の鈍痛が続いていたので、自分で書いた↓の記事を読んで海辺をウォーキングしてきました。

 

どのようにして不安や焦る気持ちを手放し、安心と元気を取り戻すことができたのかをお伝えしていきます。

 

 

自分を見失いそうになってしまっている人のお役に立てれば嬉しいです。

 

 

それではさっそく始めますニコニコ

 

 

 

昨日お伝えした、焦って落ち込んで落ち着かないときにオススメの左脳的アプローチ3つには、

 

  1. 徹底的に落ち込む(徹底的に不安になる)
  2. ウォーキングをして快楽ホルモンを出す
  3. 「ある」にフォーカスして感謝する

 

という方法があることをご紹介しました。

 

 

いつもなら午前中にこちらのブログを更新するのですが、

 

 

みなさまを応援できるような元気モードではなかったので(笑)、

 

 

1の徹底的に落ち込むをすっ飛ばして

 

 

とりあえず掃除して床を水拭きしました。

 

 

これだけでかなりスッキリしましたが、まだ胃は重いままです。

 

 

それから洗濯物を干しました。

 

 

お天気が良くてめちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

 

あまりにもお天気が良かったので、これはもうウォーキングしに行くしかないと、

 

 

悶々としながらも足取り軽く海に向かいました(もう元気なのでは?という説)。


 

そして、不安や焦り、緊張を感じながらウォーキングを始めました。

 

 

ウォーキングの片手間でどんよりしていたので、

 

 

スッキリするのにやはり合計2時間くらいかかりました。

 

 

昨日お伝えした「徹底的に落ち込みまくる!」ではなかったからです。

 

 

そしてウォーキングをしながら考えていたことは、

 

・どうせいつか死ぬなら、この感情ごと楽しんでやる

 

・わたしの人生は不安や焦りを感じるためにあるんじゃなくて、笑うためにあるんだ!

 

ということでした。

 

 

なんかもう、不安や焦り、落ち着かない気持ちを自分に同化させるイメージでした。

 

 

そんな感情を感じてしまうのも自分なんだからしょうがないっか!って開き直るような感じです。

 

 

そして50分のウォーキングを終えて、最後はアーシングをしました。



 

アーシングとは、「素足になって地球と直結すること」を意味していて、

 

 

英語だと「 earthing 」と書きます。

 

 

洗濯機や電子レンジといった電化製品はショートしないように、

 

 

アース線やコンセントから電子が逃げる仕組みになっています。

 

 

そして人間の身体もさまざまな電気が流れていますが、

 

 

アーシングしていない状態です。

 

 

人間は、24時間365日、地球から切り離された電気回路で頑張っとる!!
 
逆に言うと、もうホメてあげたいくらい。
 
「よくそれで、ショートしなかったね」って。
 
こんな生物は、人間だけ!
 
それ以外の生物(精密電子回路)は、みーんなアース線が確保されているんだから・・・。
 
スニーカー履いてるキリンとか、見たことあります?
 
みーんな、生物回路は大地にアースされているよね。

 

全文こちら↓

 

 

体内に溜まった電気を地球に流すことで、

 

 

身体の深いところから悪いものと一緒に流れていくような気がします。

 

 

というのも、アーシングをした日は本当に良く眠れるからです。

 

 

海風にあたってお日様の光を浴びるだけで、

 

 

人間の身体って元気になる仕組みになってるんじゃないの?と思うこともあります。

 

 

今回も本当に自分の身体と地球に助けてもらいました。

 

 

アーシングしたらお腹が空いてきたので、

 

 

たこ焼きを買って帰ってきました。



 

これから食べます爆  笑

 

 

焦ったり不安になっても大丈夫。

 

 

わたしも未だにそんな気持ちになること、いーっぱいあります。

 

 

それでもやっぱり、赤ちゃんを待っているときの焦りや不安はなかなか手強いと思います。

 

 

落ち込みたいなら徹底的に落ち込んで、

 

 

天気が良くて風が気持ちよくて、外に出れそうなら出てみて、

 

 

歩けそうなら15分くらい歩いて、

 

 

海じゃなくても芝生の上でもアーシングできるので、

 

 

ちょっとだけベンチに座ってるときに素足になってみるとかね。

 

 

それから、

 

 

「わたしの人生って苦しむためにあるんだっけ?」

 

 

ってちょっと聞いてみてください。

 

 

そしたら、

 

 

「やめやめ!たこ焼き食べてから考えよう!」

 

 

って気分になるかもしれません。

 

 

 

ちょっと難しい話になりますが、

 

 

ツラい、苦しい、不安、焦り、落ち込むという感情ですら、

 

 

魂にとっては喜びなんです。

 

 

わたしはこの話を聞いたとき、

 

 

魂にとっては喜びかもしれんけど、わたしにとってはまったく喜びではない真顔

 

 

と思いました。

 

 

なんかそう思ったら、

 

 

魂に自分の人生のハンドルを握られているようで頭にきちゃったんです(笑)

 

 

いや、お前の人生じゃねーし!みたいな。

 

 

だから、魂からハンドルを奪い返しました。

 

 

で、「わたしはこっち(楽しいほう)に行くので失礼します」とか言って、楽しい方向に自分を持っていきました。

 

 

 

わたしはこんなふうに不安や焦りを解決してみたので、もし良かったら参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

 



 

 

愛と光をあなたに送ります。

 


 

 

リブログ・シェア大歓迎です♪

 

コメント欄からの不妊治療カミングアウトも大歓迎です♪