小生、昔は寝られない事が多かったです。

何故なら「寝よう、寝なきゃ」と考えていたからです。

考え事をすると寝られないのは当たり前の話です。

寝るコツは「何も考えない」事です。


人間は本能的にネガティブな感情を優先的に頭に残します。

昔狩りをしていた時代に、危ない経験を記憶して同じ事を繰り返さないように生き延びてきた名残です。

それは現代人には不要な機能です。

ビクビクして行動するよりはオラオラ気分で挑んだ方が上手く行きますし、失敗しても補う気力が湧いてきます。


ウジウジ考えていても前に進まないです。

大人しく横になって目を閉じ、深呼吸して心臓の鼓動を感じ、全身に綺麗なエネルギーが巡っている事を想像してください。 

大丈夫です

あなたは世界に1人しか居ない特別な人なんですよ

大丈夫ですよ

落ち着いて

大丈夫


と、今小生は自分に言い聞かせてます(笑)

彼女が頭から離れないんですもの…

でも、向こうは朝で仕事(作曲)活動中なので連絡しても返事は無いし、ってか基本返事は無いし、諦めて寝るしか無いですね


おやすみなさい


愛してるよ


おぇー

小生気持ち悪(笑)


みんなも薬飲んだら大人しく寝ようよ(笑)