日曜日、小生は久々に近辺を旅行したよ。

弟達と一緒にね。

つい最近までメンタル的な問題で入院していたものだから、こうして一日潰して娑婆を味わうのは感動したよ。  

立つだけで感動、歩くだけで感動なので一分一秒良い意味で疲れていく(笑)   




小生がまず行ったのは移動販売の糸ピンズというかき氷を販売している「やまぐちキッチン」

↓「やまぐちキッチン」さんのインスタ

↑このかき氷の名前は「糸ピンズ」きめ細かな氷なので味が染みててかなり美味しい。食感はフワフワで雲を食べてる気分(笑)

インスタをフォローして見せると糸ピンズが200円引きになるよ
1人が3つ頼んで合計3000円が、インスタをフォローしてると2400円に!
移動販売なので予定はインスタで要確認




次に行ったのは日本国内でもかなり希少なお店、どぶろくカフェの「みづは」
↓「みづは」さんのインスタ
↑豆乳どぶろく(言わずものがな、身体に良すぎるチート)

↑ハイボールどぶろく(一口で飲み干したいぐらい美味しい)



どぶろくは濃い日本酒で資格が無いと作れないお酒。
基本的に違法なので日本国内で数少ないということ。
味は甘酒を思ってくれたら良いが、成分がガチなので内臓に凄くいい。
小生は便秘だが、飲んで帰宅後にトイレに行って3回もフルフルマッチブレイクした(笑)  
 
様々な種類のどぶろくがあって、ノンアルもある。
どぶろくアイスというこれまた珍しいスイーツとあり、この日は食べなかったけどリピートして食べてみたいと思う。も
値段はどぶろくは1杯500円でアイスは600円。 
「やまぐちキッチン」とは違ってフォローで値引きは無いけれど、希少なレア物なので小生としては間違いなく山口県の代表名所にしても良いと思う。

営業日は金曜、土曜、日曜、月曜の10~15時までで店は個人経営で狭めなので予約をしたり早めに行ったりしないと難しいかもしれない。
飲食店は大体半年~2年が辛いと言われているけども、まだまだ人が多い印象なので味は確かってことかな。

今回は主にスイーツの紹介だったけども、山口県特有の飲食店を紹介していきたいと思う
(山口県はラーメン屋が多いんですよ実は…グヘヘ…)

小生は山口県を活性化させたいのです。
小生の目標は東京、大阪に次ぐサブカル都道府県にする事です(笑)