コルポ診で「思ったより深刻かも」と言われ

子宮頸部以外に転移がないか調べるために

MRIを受けることになりました。

 

この段階では高度異形成かも。

でも子宮頸がんの可能性も....

というどっちつかずの診断しかなされません。

そんな不安ななか

追い打ちをかけるかのように突きつけられた

“転移”の可能性。

 

MRIなんて初めてだし

「おおごとになってきた!こわい泣くうさぎ」と

コルポ後は毎日検索魔でした。

「がんなのかな、高度異形成で済んでほしいな」

「円錐切除ってどんな?手術も初めてでこえぇえ」

「お金足りるのかな...がん保険はいっときゃよかった真顔

思考がぐるぐる。仕事も手につきません。

 

不安とは裏腹に、自覚症状は無く健康そのもの。

自分の体内で何が起きているのか

まったくわからない怖さ。

 

▲MRI前日の日記。

 不安から思考がいろんな方面に散らかります。

 

ちなみにこの頃、不安な気持ちを吐き出したり

共有できる場所が欲しくて

Twitterで情報収集アカウントを作りました。

羊https://twitter.com/thesaurus_chan

こちらは健康診断~手術後の様子

その時の心境などをたまにつぶやいています。

Twitterでは同じような境遇の方々と

共感しあえて、とても支えになりました。

 

そして

2月5日 14:00~ MRI

朝9時ごろに軽めの食事をとり

カラコン/メイク/ネイル/日焼け止め等NGの為

すっぴんメガネマスクで病院へ。

検査着に着替え。

ヒートテックもダメらしいです。

▲検査着がおしゃれ色じゃんと思いました昇天

 

検査室から機械がズンチャッズンチャッと

一定のリズムを奏でているのが聞こえる。

 

入ってすぐ「横になってください」と言われ

ベッドに寝そべる。

えっ。これからやることの説明なし?!

若干パニックです。

そして「造影剤は注射しますね~」と言われ

いや聞いてないよ!

注射なんて予告なしにされたくないよ!と

思わず大きめの「注射ァアア驚き??!」が出ました。

 

重りみたいなのをおなかに乗せられ

両腕を軽く固定。ヘッドホンを装着。

ベッドがせり上がり筒に入っていきます。

アレ注射はまだ??もうわけわからん....

 

ベッドせり上がるのシュールで

笑いそうになりました。

天井近っっにっこり狭所恐怖症の人は無理だなこれ。

 

もう目を閉じましょう。

 

ズンチャッズンチャッ

ブーブー

ゴンゴンゴン ゴンゴンゴン

といろんな音が鳴っているなかすやすや

 

目が覚めてベッドが元の位置に。

ここで「注射しますね~」

ひぃい

刺される。

 

「まだ造影剤入れてませんからね」

えっなに。タイミングがわからなすぎるよ

説明を~~~魂が抜ける

と思ってたら針刺さったまま再び筒の中へ。

 

するとヘッドホンから突然

「造影剤入れますね~」の声。

直接語りかけてきた~~

笑いそうになる。

 

チリリとした少しの痛み。そのあとひんやり。

 

そしてまたゴンゴンゴンゴンゴン

ベッドもガタガタ揺れ始めた!

そして再びすやすや。

 

15分くらいで終了。

いや、針抜いたとこめっちゃ血滲んでる.......不安

 

会計は8430円でした。

 

もうこの時には手術は絶対あるなと腹をきめて

病院の帰りにGUに寄って

入院用のパジャマを買いました花

 

 

 

 

▲入院パジャマは前開きがいいとのことで

   こんな感じのを買いました。

 少しでも気分転換になるように

   肌心地のいいパジャマを新調してみてくださいにっこり

 

次はいよいよ

コルポ診とMRIの結果を聞きに行きます。