わたしはおうちで居場所がないと思ってた。
唯一の居場所は
2段ベットの上の段。だけ。



お父さんはほぼ家にいないし、
いても、テレビ見て動かない。
人を動かす。



時々映画に連れて行ってくれたり、
本を買ってくれたな。



でも、
お父さんは、
今思えば、
わたしと妹に差はなかったように思う。



近くにいる人に頼む。
自分の気の向いた時に、
何か買ったり、連れて行ったりしてくれる。
わたしばっかりなこともなかったし、
妹ばっかりなこともなかった。



妹は意思が強いから、
断り続けて、
結局、私が折れて、
私がすることが多かったように思うけど笑



でも、お父さんは
2人に差はなかったように思う。



ただ、ほとんど家にいなかったんだな笑



大きくなって、
お金のことでお父さんから言われて、
ガッカリした時期もあったけど、



お父さんが
私たちに対する態度は
基本ずっと一緒で、

私と妹で変わらない気がする。