わたしはいつも
3をしても、
罪悪感で
自分を責めて、
4に行けず、
2に戻るんだな。



それで勇気を出すのに、
また時間がかかるから、
時間がかかって…



を、ずっとずっと繰り返してることに
ようやく気付いた!!!




そして、
そうか、
物事には時間がかかるんだ。




今は3で、

ダイヤモンドと思えてなかった過去?今?を後悔しても何も始まらない。




そしたら、
この先、変われてる自分
7に行けることを信じて、




今はゆっくり進もう。




今、やりたくないことをやめよう。




そして、罪悪感。




なりくんの過去記事に罪悪感について
書いてあったのを見つけた。
(記事の内容はちょっと違ったけど)



誰もあなたのせいになんかしてないから、
誰もあなたのこと責めたりしないから。
あなたが責任感じる必要はないからね。
 
 
もう、
そこから解放されていいよ。
もう考えなくていい。
 
自分責めなくていい。
責めてなくていいさ。
 
あなたは
あなたで幸せになっていいから。
 
誰も
言わないから。
 
誰も
咎めないから。
 
もう
いいよ。
 
もう
いいさ。
 
いいんだ
そんなこと考えなくて。
 
目一杯自分のことだけ考えてていい。
目一杯自分「だけ」幸せになっていい。
自分「だけ」なっていい。
 
でも
結局
その
 
 
自分「だけ」
周りの人「にも」幸せがつながる
最短だったりする。
 
自分「だけ」幸せになっていいからね。




よし、これからも頑張ろう!




だってなりくんみたいになりたいもん!