2024/9/5jcomストリーミング解約、ブルーレイレコーダー連携失敗 | The Saitou’s アメブロ

2024/9/5jcomストリーミング解約、ブルーレイレコーダー連携失敗

jcomタブレットの画面が割れて久しく経って今使っているソフトバンクのスマホ・タブレットでもjcomのcatv見えるようにしたいとしたら、jcom用のdiximを見つけた。残念なことに家のstbが旧型で使えず、使えるようにするには利用料がより高い新型のstbに変えなきゃいけないと。Android版dixim3ライセンス月額利用料を考えると新型stbに変えたほうが良いんだがstbが古いdigaに対応してくれなそうで積極的に変えたいと思えない。


Android版diximはstb、diga共に使えたが、Android端末1台につき1ライセンスが要るとのこと。3台の予定なのでライセンスパックcの買い切り4400円に。でも本当に必要と成りそうなのはタブレット1台なのでポイントのみで買いたい買い切りAndroidゲームをポイント期限切れで買えなかったときに買おうかな。

思い切ってライセンスパックc買ってしまおうかな。これからやってくるpcにも使えるから。


家のdigaが古すぎてstbと連携できない。コレじゃcatvの番組、ブルーレイで保存できないな、家のもう一台のtvと合わた新型aquosブルーレイレコーダーが欲しくなります。

 

diximでタブレットcatv視聴できるようにしている流れでjcomのストリーミングを解約した。契約して以来使ってなくて勿体ないと思っていてついに。

悪戦苦闘して夕食が24:00過ぎになってしまった。