2024/07/07 交通費自己負担対策する、他 | The Saitou’s アメブロ

2024/07/07 交通費自己負担対策する、他

2024/7/7昼食。#ごつ盛りソース焼きそば 、#コープ スティク#ミルクティー 。

月1回の掃除に少し遅れながら参加した。遅刻の原因は#マイクポップコーン だが、それ食ったおかげで夕方まで腹減らずに済んだ。

掃除中、15年以上着てボタンが2つとれたシャツの袖に破れが見つかった。もう処分ですね。

掃除終わって体休めながら着替え、洗濯した。交通費自己負担対策で、#トブポ 、#モバイルpasmo 、#jreポイント 、(のちに#モバイルsuica )をdlした。 モバイルpasmoにカードを登録するとカードが失効されスマホ置いていった時にカードが使えないのが残念。


いつもより早いバスに乗れたので接続の良い準急にの乗れ、電車遅延に巻き込まれながら12:00の勤行に間に合った。

遅い時間の勤行だったので出先で食事せず車で家に送ってもらった。

例の人が来るまでの間に昼食なので、すぐに作れ食べられる大盛りカップ焼きそばにした。それでも足りなそうだから持参していたパンのうち2つ食べようかな。

https://www.instagram.com/p/C9LF46NSrjd/?igsh=MW9oaXU2bjFqcHk1ZQ==